見出し画像

映画『赤と白とロイヤルブルー』

2023
ニコラスガリツィン(ヘンリー:英国皇太子:「パープルハート」の彼)
テイラーザハールぺレス(アレックス:米国大統領子息:濃い顔でまつ毛パッチリ)
ユマサーマン(米国大統領:こんなところでお久しぶり)

まんまモノクロームロマンス文庫の「ロイヤル・シークレット」やん、
と思いながら視聴

オープニングからかわいい
巨大ケーキを倒してぶち壊しにして
TikTokで一気に世界中に拡散されてしまうシーン
アップテンポの音楽に合わせて愉快で楽しい

英国皇太子役の彼、見たことあるな~と思ってたら
思い出した!
映画『パープルハート』の彼だ!!

家族手当金のために偽装結婚した兵士役で
あの時は人生や貧しい生活に疲れた体育会系の男性だったけど

ちょっと厚めのくちびる💋がわがまま小僧を彷彿とさせる俳優

あれに比べてずいぶん若々しくロイヤルハイネスでナイーブ

王室の立場があるから
アレックスにまっすぐに愛情を向けられて戸惑い
顔を背けて眉間にしわを寄せて困惑顔・・・
心許ない感じがかわゆす

キスがスポーツみたいに押し合いへし合い
そして
ベッドシーンは直接的ではなく手を重ねることで
写ってないラブシーンを演出

もうちょっと観てるこちらをそそらせてくれるとよかったんだけど

公人ゆえのアウティングにより
無理やり決心させられたが
功を奏してイマドキの世論の共感を得て
ハッピーエンディング

映画なので
ドラマと違ってよくまとまっており
何より2時間ちょっとで視聴できちゃう

昔は映画なんて長くて・・・と思ってたけど
ドラマにハマっている今は
「映画?短くていいよね!」って感じ(笑)

折に触れ見返す作品になると思う