見出し画像

Missナイト&Missデイ

2024
イジョンウン(「椿の花の咲く頃」認知症のふりをしたお母さん)
チョンウンジ(応答せよのウンジ!久しぶりに見れてうれしい!元気だった?!)
チェジニョク(表情硬いけどかっこいいんだよね…と思ってたら終盤に笑顔頻出で画面から目が離せない~~~💛)
全16話 


評価


⭐️4つ・・・ なかなか面白かった

見どころ

イジョンウンのアクションシーン!!

好きなシーン

チョンウンジが泣く時に
口が ∞ になるところ
赤ちゃん以外で初めて見た
可愛い💛

イマイチなところ

ミセスの正体を知ったチェジニョクが
ミセスとイチャコラして周りに変な目で見られるっていう展開を楽しみにしてたのに
あんまりそんなシーンなくてガッカリ
私の妄想のほうが強かったようだ

検事のジニョク氏が、警察は信用できないからと独自に連続殺人犯の正体を調査するが
遅々として調査は進まず
結局チョンウンジを危険にさらしてしまったところ

「僕を信用してください」
…無理だよ
ちょっとこのジニョク氏はかっこ悪かった
チョンウンジも
「だって検事さんは犯人をまだ捕まえてないじゃないですか」
とはっきり言っちゃってたもんね

序盤は奇想天外な展開で目が離せず
毎週楽しみにしてたんだけど
終盤は結局何で昼夜変身しちゃうのかの謎もはっきりせず
中途半端だったな

まとめ

韓国は検察は良く描かれるけど
警察は「頼りになる!」みたいな描かれ方してないことに気づいた