見出し画像

映画『アメリ』

2001
オドレイトトゥ

とても気分が落ち込む出来事があって
週末は映画をたくさん観て
そのことを極力考えないように
幸せな気持ちになれそう
と思って視聴

ん?
観たことあるかも…
地上波で見かけたのかな?

おフランス映画
画面の色彩が油絵

壁紙が赤の部屋なんて
ほんとにあったら疲れるな〜

まあ
人の幸せのために小さなことをしてあげるって
そんな上手くいくかよ〜というのもありつつ
大人のファンタジーな

無気力なお父さんのために
ノームをCAの友達に預けて
世界各地で撮った写真を送りつけて不思議がらせるっていうのが1番気に入った☺️

フランスの方はアレね
すぐ寝るね
職場のトイレでも盛り上がったらやっちゃうね
ケモノのようだ☺️

韓国ドラマのそのシチュエーションで寝ないのありえないでしょ⁉️
っていうのと同じくらい
ほぼ初対面なのに寝るの⁉️
とハニワ顔😑