見出し画像

また⁉︎オ・ヘヨン〜僕が愛した未来〜

2016
全18話
英題がAnother! Miss Oh!なのね
ソヒョンジン(オヘヨン)
エリック
キムジソク(弁護士 椿の花の咲く頃で野球選手だった元彼)
イジェユン(ハンテジン)
最終話でオマンソクがカメオ出演


サブタイトルをつけるとしたら

〜the 好きの搾取〜

2話くらいまでは
話は進まないしなんだかな〜
と思ってたけど

どんどん面白くなってきた

美人のオヘヨンと結婚直前だったトギョン
式当日に彼女の姿はなく
破談になった

のちに理由が明らかになるけど
美人のオヘヨンは美人というだけでちやほやされてたのかと思いきや
育児ネグレクトという過酷な成育環境にめげず
明るく振る舞ってきたのです
無理して明るく笑ってたのです
トギョンはそれに気づいていて
可哀想で別れられない
と結婚に反対する母親と話しているのを聞いてしまう

自分が幸せに見えるよう取り繕っていたことが
バレていたのが恥ずかしく
愛されているわけではないということを知り
屈辱を感じて結婚式をドタキャンしたのでした

…なら
なぜ1年後何食わぬ顔で現れるのだ?

なんか
彼女の中で何らかの踏ん切りがついたらしい
辛い時でも微笑んでしまう癖を今更治せない
好きだった人と屈辱を同時に思い返して生きるのは耐えられないから
良い思い出に変えるために会いに来たらしいで

なーんそれ⁉️
まあ
だとしたら立派に人生歩んでる女性です


トギョンは失意の中
彼女がハンテジンと結婚すると聞き
復讐のためにハンテジンを陥れて罪を着せ刑務所に入れてしまう

実はハンテジンと結婚するのは
同姓同名のオヘヨンで
美人のオヘヨンとは高校の同級生だった

ハンテジンは刑に服すために
主人公オヘヨンとの結婚当日に破談にした
刑務所に行くことは伏せて
君を一生愛することができないという理由で
ものを食べる姿が嫌いなんだと

こんなに人を傷つける言葉って他にあるかね

待つと言いかねない相手に
すっきり別れてもらうため
本心でないにせよ
こんなこと言う男はないわー

オヘヨンはこのことがショックで
自分に自信を持てないでいる

同窓会では
1人の男で我慢するなんてできないのよ
と強がるオヘヨン

トギョンとオヘヨンは心に同じ傷を負っている

でもオヘヨンが傷ついた原因はトギョンのせい

トギョンはそれをいえないまま
2人は親しくなる

罪悪感に苛まれるトギョンに
全然共感できない

正直に言って謝罪しなさいよ

エリックはSHINHWAのリーダーだそうで

シュッとしたアズマックスって感じ


美人のオヘヨンの前では
どうしても卑屈になってしまうヘヨン

わかるわ〜
平野啓一郎が提唱する分人よね

誰しもこういうことあるわ


時々おやっ?と思う描写が

職業が音響技術者だからって

留守中の自宅の音を録音して
隣人の独り言を拾うか?
立派な変態です☺️

出所してきたヘヨンの元彼に謝罪もせず
自分を棚に上げて
オヘヨンに酷いこと言ったからって
後ろから追突してムチウチ負わせるとか
ヤベー奴💀💀💀💦

実家に戻ったっきりのオヘヨンに会いたくて
オヘヨンのいない部屋で1人待つトギョン
いや、不法侵入‼️‼️

オヘヨンに対する好意をやっと認めたトギョン
オヘヨンと海辺までラブラブの遠出をする
夕飯は屋台で
貝の網焼きと(うまそう🐚)焼酎

他のお客がいないことをいいことに
トギョンから強引で濃厚なキス〜〜〜😚❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

あれあれ
儒教どこ行った⁉️


トギョンは何故か
未来の場面が見えるんだけど
この設定いるのかな?と
前半までは思ってました

実は交通事故に遭って
死の間際の走馬灯に風景が
ランダムに出現していたんだと

心の時間は過去から未来へ進むとは限らないのだ

オヘヨンしか見えないのは
彼女が人生で1番心残りだったから

なーんそれ‼️

でも
見えた未来と違う選択をしていたら
未来が少しずつ変わっていく
トギョンの成長を表していたのよ


全てが明るみに出て
ごめんを繰り返す彼に
ひざまづいてよ!と迫る彼女

トギョンはひざまづくことも
愛してると伝えることもできず
その場を去る


なんてケツの穴…
いえいえ
肛門がXSサイズの男なんだと呆れた

エリックの辛気臭い顔が
ソヒョンの満面の笑顔で中和される…💕


キムジソクがまた
女好きの軽々しい男役で
安定の軽薄さ💕

憎めないんだよね、あの三枚目

あと
えぇ❓❗️
の発音が秀逸🤣🤣🤣

後半
姉とできちゃった事件でジタバタして
そっちの方が気になっちゃった
僕は腹を括って結婚しようと思ってるのに
姉さんに気にしなくていいって言われたんだけど💧💧💧
情けない泣き顔がクセになるわ…🤗

声がハイトーンでちょっとハスキーなのも良い


元彼に車で轢かれる映像で
まー引っ張る引っ張る

実際
ラストで別の車に轢かれ
九死に一生を得て
生きている喜びを知る
…このエピソードいる?

第3話
出前を頼んだオヘヨンの部屋に
急に入り込んで彼氏を装うシーン
コミカルでいい💕

ラブコメ好きの私としては
このドラマのピークはこちら

第7話
元カノの境遇に同情して
それが愛だと思ってた
言うなれば意志の愛かな

主人公オヘヨンに対しては
自分が誤解から破談にしてしまった
申し訳なさとともに
前を向こうとする健気さに惹かれる

でも

破談にしたんだから
素直に好きと言うわけにはいかないよね、人として


名前が同じだから好きになったんじゃない
ひどい目にあったのに強がってるから
同情したからなんだ
と言うトギョンに

それならいいわ
彼女の代わりに好きになったんじゃなければ

泣けるぜ…
思い上がってない感じが
小さなことに希望を見出す感じがいい

腹立ち収まらないトギョンが
オヘヨンの部屋に

おい❗️

と乗り込んだら
オヘヨンのご両親と食事中…

引っ込みつかなくて頭を抱える姿

ウケる🤣🤣🤣