見出し画像

君のせいで何もできない 미치겠다, 너땜에!

2018
全10話
キム・ソノ
イ・ユヨン
ソンジェ

サブタイトルを付けるとしたら

〜泥酔と痴話喧嘩の果てに〜


1話12分なのに、長いと感じる…

2人の気持ちのみに焦点を当て
事件も伏線もないからだろう


長年の友達から

気づいたら好きになっちゃってた

大好物のパターンだったんだけどな〜



あいつの前では
本当の自分でいられるんだ


若い頃は共感したけど

今は本当の自分なんて人が知る必要はない

誰にでもカッコ悪いところや
ダサいところや
浅ましいところ
狡いところがあるんだから

と思っているので
私の心には1ミリも響かず


お仕事ドラマとしては

通訳があんなメモとりながらじゃ
仕事できない奴ということがモロばれ

絵描きも
デッサンするのにパースも取らずに描き始めてる
絵の描き方がイラストレーターやねん


あと
ナチュラルに
ロマンチックに

杏泥棒

窃盗罪コンプライア〜ンス❗️

こういう演出について製作時に
誰もチェックしないのかな

些細なことだけど
気になる

キム・ソノのえくぼを愛でるための作品

ソンジェさん
インパクトのないパク・ソジュンて感じ
カッコいいキツネ🦊顔



韓国ドラマ見てるとよく出てくるフレーズ

ダッテムネ(お前のせいで)

너땜에

こう書くのね📝