見出し画像

還魂

2022
チョンソミン
イジェウク
ミンヒョン(チャウヌ似)

まだ気を操れないウクが
刀を回収しに来た世子と対決せざる得なくなった時の
緊張感と笑いの緩急

見事‼️

中年男女のじれじれじれったいラブロマンスは
正直いらないな〜と
顔をハニワにして見ている

タニャン谷に住み着いていた術士は
性欲を抑える断根茶を飲んで
修行に勤しんでるって
なんであんな可笑しいんだろう
本人が真面目なだけにより一層オモシロイ

ソユル役のミンヒョン
チャウヌに似てない?

チャウヌは大変な美男子だけど
演技のせいかいつも同じような役なので
違う一面も見たいな〜
と、常々思ってるんだけどね

閑話休題

チョンソミンは
もしかして
運動不得意じゃないかな?
走るときのフォームがカッコよくない😅

満を持して見始めて
奇しくも同時視聴していた
梨泰院クラスの
セロイとスアとイソが
追手から逃げるために梨泰院の街を駆け回るんだけど
走る時のフォームがいいと
カッコ良さが出るよね

ちょっと気に入らないのは
氷の石🧊の顛末で
結局どの派閥が悪いというわけではなく
関わった全ての派閥が
ルールや倫理観を逸脱していたということがわかり
どちら様もお咎めなしになっていたこと

ここはきちんと罪を償い
罰してほしかったな❗️
それぞれの派閥の長が引責隠遁するとかさ
(真面目すぎる?)

シーズン1のラストで
ウクが操られたムドクに腹を刺されて死ぬんだけど

本当に死ねば良かったのに…


生き返るって都合良すぎやしないかい❓

チン家の血虫を入れられてしまった
(衛生的にアカンやつや)
ユルがシーズン2ではフォーカスされると
予想してたんだけどな〜

偉そうだけど結局いい奴の世子が
世継ぎの座を危ぶんで
悪い顔になってきましたね〜
世子とムドクとウクで
訳知り仲良し3人組でいてほしかった

ムドクよりもナクスの彼女の方が美人で
チョンソミンちゃんどうなることやら
((((;゚Д゚)))))))💦

シーズン2は12月からとのことで
それまで楽しみにしつつ
健康に気をつけて過ごしたいものです🤗



というわけで
無事シーズン2も視聴できました😭

チャンウクが喪服のような黒衣装に身を包み
最愛の人を亡くしたという辛い過去を秘めた
影のある孤高の術士って感じで
いいわー

圧倒的に強くなっていて
ひとり重戦車のよう

本気を出せば
ごちゃごちゃ相変わらずうるさい万長会のジイさん達を
黙らせることもできるっていう威圧感もいいわー

さてさて

ナクス(チョヨン)の魂が入った
チンブヨンの体

石化による体の損傷をなす過程で
顔が魂のナクスに変化する

これにより
見た目がムドクからナクスに変更

チンブヨンの力が戻るのと比例して
ナクスの記憶が戻り
完全に全てを思い出すと
ナクスの魂は消えてしまう

チャンウクにとってはツラい状況

だがしかし‼️

実は
チンブヨンの魂は最初から存在していなかったのです❗️

なぜなら…

遠い昔の神女チンソルランの魂は
後世でこの世の終わりの状況に陥ることを予見して
それを防ぐべく現世に残っていて

チン家のお母さまのお腹の中で死んでしまっていたチンブヨンの体に入っていたのだ

というわけで
危機を乗り切るために
力を使い切ったチンソルランは
めでたく消滅

ナクスの顔の人間に
ナクスの魂と記憶が残り

チャンウクとは晴れて夫婦となって
各地を旅しながら
ふたり仲良く妖怪退治

ハイ、めでたしめでたし‼️




ん〜〜〜…

気に入らない

あまりにも都合が良すぎて…

鼻白んじゃう👃👃👃

あと

実は〇〇だったのだ!
ていう後出しが過ぎる

激闘の末
死んでしまったキムドジュや
チン家のお母さま…

と思いきや
実は
生きていました〜〜〜🤗

とかさ

悲劇でいいよ、もう💀💀💀

都合の良さばかりがハナにつき
私の中の評価が下がっちゃった作品でした