見出し画像

ペク・ジョンウォンの呑んで、食べて、語って

2021
料理家ペクジョンウォン氏

店内の映像
農産物の産地の映像
料理の映像

全て美しくオシャレ

でもオシャレが過ぎて
観てるこっちはお腹いっぱい…

イジュンギのドラマは
どれもこれもイマイチだなー
と思ってたところ
悪の華で初めて面白いと感じ
イジュンギにも興味が湧いたので視聴

韓牛のお店でロケ
照明が上からで
前髪の影が顔にかかり
あんまりかっこよく見えない

今日はお酒はたくさん飲むでしょ?
と振られて

手袋がいる🧤
這って帰るから

と返すイジュンギ

うーん、外国らしい表現…

飲んで楽しむ文化だから
断るの辛そう

私もお酒は飲むけど
自分のペースで飲みたい派なので
やたら勧められるのはほんと勘弁してほしい

まあお二人は良い感じで
差しつ差されつ
いろいろな伝統酒を飲み進めます

肉が焼ける描写が🍖🥩
長くて飛ばす😅

イジュンギ
笑い上戸?
美味しそうな料理が出てきて
喜ぶ時に手をヒラヒラさせたりして

うーん…
いい歳して仕草がチャラいぞ
さすが芸能人‼️

韓国の文化が世界中に受け入れられている現状に感謝して

他文化を受け入れるというのは難しいことだ

という話から

若い奴に
自分の時はもっと苦労したんだから
必死にやれ
早く来て練習しろ
と言いたいけど
老害になると思って
最近は心の中でだけ思ってる
そんな自分が惨めに感じる

だから最近は客観的に見るようにしているんです
若い世代と交流して理解することを心がけてます

わかるわ…


小麦粉をやめて5年
白米は3年ぶりに食べるって…

ストイック&気の毒

お米がおいしいと感激してる
独身こじらせイケメンに見える

お酒やめて米食べた方がなんぼか健康的では

自分の息子だったら泣くまで説教する

なんで食べるのやめたの?
という問いに対し
微笑むだけのイジュンギ氏

何か考えがあってのことだろうに
問いに答えないとろこが不誠実に感じる…
笑顔は上っ面だけじゃん

まあ
若い頃から芸能界という特殊な世界にスターとして身を置いてきた人だから
カメラが回っている前で
不用意な発言が命取りにならないように
危機管理のためなのかもしれない

もしそうなら
イメージ最優先なら
問いの部分から編集すれば良かったのに


あれ?おかしい
好きな俳優なのに
素の本人を垣間見たら悪口になってしまっている

悪の華は中盤まで観てるんだけど
なんか熱が冷めてしまった

やっぱり個人情報なく
純粋にドラマの役柄だけを楽しんだ方がいいんだよね

わかっちゃいるんだけど
観てしまったのでした😅