見出し画像

応答せよ1997

2012
ソ・イングク
チョン・ウンジ

応答せよシリーズ1作目で、まあ観とこうかと何の気無しに観始めた

そしたら、1話目からもうストーリーに引き込まれてしまった

面白いドラマは、1話目から面白いんだね‼️

ユンジェが肉欲的(でき婚)で、でも少年のようで最高

シウォンがかなりのツンで、ドラマであんまり見かけないタイプ

このドラマを何回も見返しているお陰で、釜山訛りがなんとなくわかるようになりました🤗

好きなシーン
第1話
断ってって言って(何でもしますクーポン使用)
俺と付き合ってとか、もっとストレートなお願いがあるだろうに
できないところがかわゆす

あと、一緒にランチしてて、シウォンが口の周りにつけた食べこぼしを、腕を伸ばして拭いてあげる仕草

くぅ〜

BL創作してるのを授業中に見つかり、先生がクラス全員の前で読み上げるって、どんだけ地獄なの🤣🤣🤣

大爆笑

ジュニの片想いが切なくて
そんなこと思いもよらないユンジェからの無意識攻撃が楽しい

サッカー日韓戦を見てる時のユンジェのバックハグ

腕を骨折したユンジェに社会科のノートを渡したお返しに、耳元で愛してるよと囁き

ジュニと出会った日
先生に盾突くユンジェ
ジュニの隣の席で無防備に居眠りするユンジェ