見出し画像

映画『今日の恋愛』

2015
イスンギ(ジュンス)
ムンチェウォン(ヒョヌ)
イソジン(PD)

18年来の友達
男の方は一途に想っていたけど
女の方が不倫してよそ見
男の気持ちを知りながら
家族にしか思えなくて知らんぷり

スッタモンダの挙句
女が男の気持ちに応えてハッピーエンディング

中盤
酒の勢いで
確認‼️とディープキス
朝チュンでベッドでそろって起床

不満❶
あの熱〜〜〜い確認したくせに
キス止まり

おうおうおふたりさん
いい大人じゃねーか
なんで寝ないのよ⁉️
逆に不自然じゃん‼️
と、日本で暮らす私は思うのです

不満❷
女が男を意識したのは
確認ディープキスがキッカケだけど
そのあと気持ちが固まるまでの
はっきりとしたエピソードがなかった

不満❸
女が終始
男に対しては
猟奇的な彼女的な自己中心の振る舞いで
あなたの前でなら
私らしくいられるって…
あまりにも思いやりがなくて白けちゃった

女の方に全く共感出来ないから

男の切ない気持ちや
いじらしい気持ちにも共感できず
薄っぺらい内容に思えて
観て損した感が120%

イソジンの
誠実な不倫ぶり(?)だけが見どころかな