見出し画像

怪物

2021
シンハギョン(イドンシク)
ヨジング(ハンジュウォン)

主人公イドンシクが
始めから殺人事件の容疑者で
観てるこっちも
主人公が本当に犯人なのか
どうなのか
推理しながら観ている

シンハギョンの笑顔が
裏がありそうでコワイヨー😭

こういう設定面白い❗️

ヨジングは孤高のエリート然として
相変わらずシュッとしている💕

怪物は誰なのか

誰もが怪物なのか

えぇーーーー⁉️
お前が怪物だったんか〜い‼️

などなど
ことの発端になった
ユジンを殺した犯人がわかるまで
楽しめた

そのあと
犯人を周りから追い詰める様も
見ものだった

ハンジュウォンが父親に銃を向けて
最後に(ワザと外したけど)
発砲したのは

罪を告白する時でも
悪びれない父親の態度に
本当に頭にきたからだと思う

ドンシクは耐えてたよね
ジュウォンの若気の至りかな

ひとつ疑問が残って

ドンシクが
気持ち悪いジンムクの一人娘カンミンジョンの
切断された指を並べ
まだ息があった彼女を見殺しにした理由…

その時は
ユジンを殺したのがジンムクではないか?
と疑っていたから
恨みと警告を込めてした行動かな?

かわいがってたミンジョンに
そんなことするかな?

という疑問

ラストで
ハンジュウォンが

いろいろ経て
奢りや傲慢さがすっかり消えて

行方不明の認知症の老人を探し回る毎日でも

僕にできることがあって良かった
誰かが探さないといけないから…

という姿に
成長したね…
幸せになれよと応援せずにはいられない

エンディングに
いぶし銀の声音で
演歌みたいな曲が入るんだけど
あれがストーリーのやるせなさと
絶妙にマッチして良かったな〜