見出し画像

ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜

2022
全16話
イドヒョン
ソンヘギョ
イムジヨン(映画『情愛中毒』のヒロイン👸ええ〜‼️あんとき清純だったじゃーん❗️いや、見返してみたら欲望の塊だったわ)

初夏のイドヒョン祭り🎉
今年は良い夏を迎えられそうです

ホテルデルーナで
切ない役回りの彼が気になり
良くも悪くも、だって母親
を同時視聴してます☺️

いじめ描写がハードと聞いていたので
心身共に健康で元気な時でないとキツイなーと
時が来るのを待っていたのですが‼️

それはとある5月の
爽やかな新緑に
みずみずしい雨粒が弾ける
夕暮れ時に訪れたのです…

いじめ描写がゲスすぎて
現実と違うから逆に心にズシーンとくることはなかった

当時の担任を自殺に追いやるとか
復讐相手の夫の心を掴むとか
(第4話終盤の!囲碁教室でのやりとりが静かな演技で魅せて良かった💕)
都合が良すぎてドラマだなーと
でもだから面白い

目には目をというけど
それは
あまりにも
フェアプレー過ぎるでしょう?


って言う語りが
さすが韓国、恨の国…

ラスト2話が駆け足で
医者殺しのサイコパスへの復讐が
もう少し描かれてても
良かったけど

イドヒョンのくるくる変わる表情
眼福でしたわ…

いじめ首謀者の夫が
愛人の男を建設現場で証拠隠滅的に殺害するんだけど
彼だけ直接手を下して法的制裁を免れてるんだよね
ちょっと気になる…

あと
冒頭で処刑人の乱舞を決意する医者の彼が
ボコボコに怪我してた理由って?
私がセリフを見逃しただけ?

いじめ首謀者の彼女は
刑務所でいじめられているシーンで終わったけど
いやいや
あれほどの鋼メンタルで捻くれているから
やがて刑務所内でも悪の親玉として
のし上がっちゃうんじゃないの?

あ、でもそしたら
レベル5の凶悪犯用の刑務所に護送されて
医師の彼の管轄内になるのか…
うーむ、完璧…((((;゚Д゚)))))))