haruka

ギターの練習記録用に作りました。 よろしくお願いします。

haruka

ギターの練習記録用に作りました。 よろしくお願いします。

マガジン

  • 3/21 ライブに向けての練習記録

    ライブに向けての練習日記

最近の記事

メランコリニスタdemo3

やっと曲を覚えれた 本番もこの流れでいく。

    • うれしくてtake2

      サビ前のリフめちゃくちゃ コードも覚えないと。。

      • 5日目 ありあまる富 丸の内サディスティック 遭難 うれしくて抱き合うよ 17

        今日も花粉のせいか、気圧のせいか頭がだるく集中できなかったが なんとか曲が固まってきた。 基礎練習なんてやっている余裕はなさそうだから このまま曲を覚えること、そして楽譜を作ることに集中する。 椎名林檎 17 あまりいじらない方が良さそうだから 本番はしっかりコード感が出ることを意識するのと ハンマリングプリング等のニュアンスを丁寧に出す。 イントロの開放弦を混ぜていくところをきれいに引き切る。 あとは半音下がるクリシェの部分を自然に弾けるようにする。 歌謡曲にもja

        • ありあまる富demo1

          ファーストdemo 開放弦を使ってちゃんと鳴らしてあげたい。

        メランコリニスタdemo3

        メランコリニスタdemo3

        マガジン

        • 3/21 ライブに向けての練習記録
          7本

        記事

          17take2

          雑だけれどこんな感じでいく

          遭難take2

          指が疲れてサビのアルペジオが適当すぎる

          遭難take2

          遭難take2

          丸の内遊びtake

          適当なギターアレンジの詰め込み

          丸の内遊びtake

          丸の内遊びtake

          4日目 メランコリニスタ あおぞら 丸の内サディスティック

          あと10日でライブだ。 まだまだ、3曲のドラムパターンが決まってきたくらい あと5曲は仕上げないとまずい。 YUKI メランコリニスタ ドラムのアレンジを作ることが優先してギターがまだまだ悪い意味で適当。 とはいえ、ドラムのアレンジはとても好きだ。 椎名林檎 あおぞら こちらも途中から音が派手になるドラムのアレンジは好き。 人生初めての指弾き。安定感が欲しい。 椎名林檎 丸の内 歌謡曲というよりもう少しアーバンに仕上げたい。

          4日目 メランコリニスタ あおぞら 丸の内サディスティック

          丸の内take2

          丸の内 テスト

          丸の内take2

          丸の内take2

          あおぞらtake3

          ライブ用 

          あおぞらtake3

          あおぞらtake3

          メランコリニスタtake2

          take2 ライブ用音源ver. jungle

          メランコリニスタtake2

          メランコリニスタtake2

          あおぞらtake2

          指引きなんちゃってアレンジ

          あおぞらtake2

          あおぞらtake2

          3日目 指弾きと基礎練習

          愛着を持っていたmomoseのストラトの調子が良くなく 今回のライブでは新しく買ったfujigenのレスポールにしようか迷っている。 ストラトに関しては一度メンテの人に見てもらったら ナットの交換も必要な可能性もあり、ライブまでには間に合わない可能性が出てきた。明日あたりみてもらって、5日程度で調整だけでもしてもらえるならお願いしようかと思う。 正直ハムバッカーというピックアップにも慣れていなく 重量も重いため慣れないが なんとなく指で弾いてみたところ なんちゃってではある

          3日目 指弾きと基礎練習

          遭難_demo1_161

          1回目の東京事変:遭難demo

          遭難_demo1_161

          遭難_demo1_161

          2日目 17:椎名林檎 遭難:東京事変 

          今日は2曲 17 ハンマリングとプリングが微妙 ギターの問題もあるがコードストロークの出音がバラつきすぎ 遭難 イントロのリフが微妙 リズムに対して余裕がないので、タイミングを自分のコントロール化におく 昨日今日と 弾いてみたり、録音を聴いてみたりして感じたのは 1 アルペジオが不安定(ネオソウル) 2 コードの音が汚い(ファンク) 3 リズムが手癖でしか弾けてない(ファンク) 4 アレンジの知識が足りない(ネオソウル、ペンタ) 5 チョーキング,プリング,スライド

          2日目 17:椎名林檎 遭難:東京事変 

          1日目 あおぞら:椎名林檎 メランコリニスタ:YUKI

          椎名林檎 あおぞら 二つ目のコードが少しマイナーっぽすぎてボイシングが不安 おそらく345弦のみで弾くのが良い気がする。 yuki  メランコリニスタ バッキングに対してはアレンジが必要 コードチェンジのタイミングを再度調整

          1日目 あおぞら:椎名林檎 メランコリニスタ:YUKI