今年の振り返りみたいなもの


1・もはや競馬狂い


なんにも書いてないのでたまには書きます
私生活でいろんなことがあったので書けませんでした

……というのは言い訳になるし、
競馬をしている時間はちゃんと確保していました

競馬していると、びっくりするぐらいマッハで時間が過ぎていきます

平日のどこかで先週のレース結果を見て、
次は馬券になりそうな馬をピックアップし、
金土日は予想やレースを見たり、見たレースのメモをまとめたり……

自分の悪い所があって、ピックアップした馬が出てくると、
そのレースを全部やってしまいたいと思ってしまうこと

1点につき100円とはいえ、基本的に競馬は外れるギャンブル
塵も積もれば山となるもの

レース数を絞ればいいのですが、買わなかったレースで当たったら……
そう考えると買ってしまうんですよね

なんだかんだ言ってますが、今年いっぱいはやってしまいそうです
外れたときはその外れ方によりますが、
ゲロを吐きそうなぐらい後悔しますし
穴馬券が当たったときは、飛び上がりたくなるぐらい嬉しいもんです


2・環境が変わって


ただ、競馬をしていた理由のひとつとして、
嫌なことから逃避していたのもあります

何かしようと創作の頭に切り替えていても、
身の回りのいろんな物事に巻き込まれたり

立て続けに続けば、ああもうめんどくせえやもういいやと

そこで、他の方から助言もあり、思い切って環境を変えることにしました
先月から変わって煩わしいものがパッとなくなりました

言い訳できない状況に自分自身を置くこともできたし、
これで良かったと思います
出費は増えますが、自由な時間は確保できました

とりあえず、リハビリがてらちっとは体調が戻ってきたので書いています
自分の中でも現状が
「あかんやんあかんやん!」って思っている部分が強くなったので

物語のひとつも書いていないし、そろそろ短編も書きたい願望も少しは
とにかく、競馬成分を少しずつ減らすようにしていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?