見出し画像

10月9日(月) スタバお気に入り席ランキング

朝からスタバに行ってパソコンをした。
あんまり使い方がわからないソフトがあって、何回も動画を見てやってみようとするけど全然進まない。これが人間か…。
さすがに今月中にはものにしたい。
AIに負けるとかそんなんもはや知らんし、私はこのソフトをものにしたい。
仕事なくなったらどうしようと気に病んでた時期もあったが、そんなん気にしてたら何も楽しめないなと開き直ってきた。
デジタル創作なんて趣味でやってるんだから虚しくなることは考えないで楽しめばいいと思う。

2時間弱くらいでパソコンの充電がなくなって帰った。今度から長居したい時は充電できる席に座ろう。もちろん飲み物は一番大きいのを買うし、なんとなくカスタマイズしてお会計が高くなるよう頑張ってるので許してほしい。お昼になったらフードも食べる。
私のスタバお気に入り席ランキングはこんな感じだ。

1.食堂みたいな大きい6人掛けテーブル
(テーブルの脚が足に当たらない。足が地面にべったりつく。1人で2人掛けを占領する罪悪感がない。おひとり様が集まるので比較的静か。ライトが眩しくない。テーブルの端に一つだけ使っていい電源がある。)

2.壁際の2人掛け丸テーブル
(テーブルの脚が足に当たるが、足が地面につく。よく行く店は配置的にライトが強い丸テーブルが多くて、まぶしい。)

3.窓際のカウンター
(紫外線が気になるのと、机も椅子も高いので足が地面につかないのも気になる。でも電源がたくさんある。)

スタバ全然関係ないけど、もう少しわがままに生きてもいいんじゃないかと思った。
彼氏が6歳上なのに6歳上らしくない(私の想像上の年上像をエスパーのように読み取って演じてくれない)のが不満だった。
そんなの無理に決まってる。
相手に求めるのではなく、私が6歳年下らしく振る舞えばいいんだと思った。
私が払えるお店を誘う。サイゼとか。
旅行もお金なければ行かない。
今まで期待しすぎていたし、自分も我慢しすぎていた。
私の身の丈にあったデートにして、それを楽しもう。身の丈に合わないことをして楽しめなくて微妙な思い出になるのは嫌だ。相手にも楽しいと思ってることが伝わるように、楽しめるデートを提案しよう。金持ってるやつはすまんけどないやつに合わせてくれ。集る気はない。
なんか言われたら直すし、無理だったらその時はその時だと思う。

三連休、スタバでパソコンして友人たちと遊んで、スタバでパソコンしてデートして、スタバでパソコンして家でゴロゴロして、やりたいこと全部やったと思う。いい休みだった。本当に、パソコン買ってよかった…