見出し画像

春を感じる確定申告

確定申告が終わると、もう春だなぁ〜なんて思います。いつもなら2月中に終わりにしていましたが今年はケガをしたりお休みが取れなかったりバタバタしていたのかな、2月があっという間に過ぎました。

今年で9年目になり、25歳から保険会社に勤めていた頃から確定申告はしていたので考えてみたら20年くらい個人事業をしていたことになります。うわ

営業の頃は年収を上げていくことが目標で、消費税を払わない程度の1000万円以下に調整することに勝負していたりしました🤭
今はそんなに稼げる仕事ではないので、「地道にがんばってるな」と自分を褒めたりします。

なぜか「がんばった‼️」と思った日は
ケーキが食べたくなります。ショートケーキ🍰 生クリームが美味しければサイコーで、中学生の頃なんてタクシーに乗って菊屋というケーキ屋さんに行き、4〜5個ケーキを買って帰っていたことが頻繁でした。

右の手をミツバチに刺されてすごく腫れているときに担当してくれた方に怖がられましたし、スマホで完結される申告方法が前とは違って時代を感じ、若い人がワタシのスマホをサクサクスルスルやってくれました。

人に助けられて生きていくんだなー
と、見ず知らずの人にお手伝いしていただくと感謝の気持ちが増します。
足がまだ痛いのでリハビリに行けば優しくしてくれて、何度(ありがとございます)って言って帰ってくるだろう。
ありがたいや。

満足する日は、やっぱり4号のホールケーキを🎂買って2日間で食べて幸せになります。

#幸せな瞬間  #ケーキ  #占い師の日常  
#魂の喜び  #自分に正直  #自分が変われば世界が変わる  #コーチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?