見出し画像

動画配信はじめました

ABO血液型&血液型人間学についての解説を、動画にして投稿すること始めました。簡単そうでいて、説明するとなると少々複雑で分かりにくい「血液型人間学」のことを、何とか解説する方法はないものかと、長いあいだ考えていましたが、やはり動画にするのが一番だと、思いきってやってみることにしました。

そうはいっても、慣れないソフトで動画を作ったり、編集したりするのは、なかなか大変なことですねえ。いちいちつまづいてはネットで使い方を検索し、思った以上に時間がかかります。その上、4~5日間それに取りかかれるまとまったスケジュールを作るのもなかなか至難で、5か月ぐらいまえから始めたのに、なんと、やっと3本目を投稿しました。

こんな超スローペースでは、とても視聴者数が増えそうにないですねぇ・・・。毎日や、毎週、定期的に更新しているユーチューバーさんは、本当にスゴイわ!!

いやいや、他人事のように感心している場合ではないのよ。3本作ったら、少しはやり方も慣れてきたことだし、これからはもう少し更新頻度をあげなくちゃ。(せめて2週間に1本は更新したい!←目標です。)

そういう訳でございますが、新しいコンテンツを配信していますので、どうぞよろしくお願いします。不慣れなものですから、観づらい聞きずらいところが多々おありかと思いますが、しっかりと技術が向上するよう努力してまいります。

---------------------------

チャンネル名:ABO World

●アニメでわかるABOレクチャーシリーズ

  • 【ABO Lecture】基礎編(1)/血液型ってなあに?

  • 【ABO Lecture】基礎編(2)/ABO血液型の世界分布

  • 【ABO Lecture】基礎編(3)/ABO血液型と性格の関係

YouTubeチャンネル「ABO World」