見出し画像

#33 中の人ってどんな人?

こんにちは!

最近ブログの記事に番号ふりました!集計する際に楽になりました!

ブログは続けることが大事=発信が大事です。

数を増やしていくことも大事。でも中身はもっと大事。

ということで今回は!職員Aとして登場していた人の簡易なプロフ公開します!

★職員A

1、近畿生まれのアラフォー男子(決してお〇さんではないです)。

2、体重は秘密ですが柔道してました?と聞かれるくらい大きい人です( ;∀;)

3、誰よりも暑がりなのに夏が好きで、冬は誰より寒がりで厚着です。

4、チャーハンをおかずに白米を食べれる人(だからTOPはチャーハン)

★なぜこの技能実習事業に携わっているのか?

もともと製造業に携わっていた際に会社が倒産してしまい、当時とある国の駐在員をしていた関係で、その当時、日本は外国人観光客がなかなか入れないほど鎖国状態でした。

当地でお世話になった方に日本の良さを知ってもらいたいともって入社しました。来年で携わって10年になります。

★今まででよかったこと

入国するときに緊張している顔と、帰国しているときに成長した顔がみれること。もっとも心からこの仕事しててよかったと思える瞬間です。

★今まででつらかったこと

東南アジアの国境地帯の街で腹痛になり、正露丸を飲みすぎて正露丸臭くなったまま飛行機に乗り、隣の方に「席移動してくれませんか?」といわれたこと。

★仕事内容

外出して実習生と交流、社内で書類作成等々が主で、いろんなトラブル発生もありますが、その都度解決に赴きます。

これが職員Aです!これからも前進あるのみで邁進していきます!

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?