見出し画像

#49 ベトナムでも人気のようで

こんばんは🌆

今週はなかなか色々なところへ参りました。

実習生と話をしている時、ベトナムでも柴犬が人気とのこと(もちろんペットとしてです。食べません!とのことです)。

職員Aは実家に白柴がおり、戯れて遊ぶのが楽しい次第です。

そんな話をしていた数日後、和歌山県の電車に乗った際に、トップ写真の電車に乗りました。

ペットを守ろう。

すごく単純ですが、重い言葉です。

飼えないなら飼わない。亡くなるまで一緒に。

小さい頃アニメを見ていますと、段ボールに入れて捨てられている子猫や子犬のシーンがありましたが、最近見ませんね。倫理観や道徳観の変化でしょうか。

後日、試験で前述の実習生にあった際に上のことを話しました。

答えは、かわいそう。。。。

心が優しい子だなっとヒシヒシ感じた、ほっこり話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?