見出し画像

#45 技能検定の時期がキタ――(゚∀゚)――!!

こんにちは!

今年もお盆はステイホーム(すでに誰もいいませんが)。

Amazonプライムビデオでエヴァンゲリオンの最新作を見ていました。

誰しも人生の節目節目に受験を経験しているかと思いますが、実習生たちもその時期に来ております。

入国してから9か月目を目途に技能検定を受験していただきます。

実際は来月から順番に始まっていきます。

もちろん普段の実習内容と同様の試験ですが、改めて試験といわれると頭が真っ白になります。。。。。そこが一番心配。。。。

我々は日本語プログラム等を通じて技能実習生の日本語能力向上を実施してきました。

本人たちの努力が実るように、寝ずに応援していきたいと思います!

PS.本当は#44なのですが、数字を気にして45になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?