見出し画像

内定から入社まで「ABN入社サポート」部屋の過ごし方😉

こんにちは!
ABNの採用担当です。

最近、面談で「内定が決まった後ってどんな流れで入社になるんですか?」って聞かれることが多く、今回はそのことについて書いていこうと思います。

ABNでは社内の連絡ツールでスラックを使用していて、その中のワークスペースに「ABN入社サポート」のお部屋があります。

内定から入社までの間に、ウェルカムランチしましょー!とか入社の手続きだったりとか、そんな感じのお話しをしています。

入社が楽しみな気持ちもありつつ、緊張や会社のまだ見えてこない部分への不安もあったりするんじゃないかなって思います。
いざ入社したら目の前の業務などでバタバタして、コミュニケーションまで出来ない!って状況も発生してくるんじゃないかと😭

私も入社してすぐは、まさにそんな感じでした。
早く会社のこと沢山吸収しなきゃ!仕事内容の理解とかメンバーのこと、毎日ぐるぐるしてました。笑

少しでも不安を解消して、入社日までをもっとワクワク過ごしてほしい!と思って「ABN入社サポート」があります。
入社前の控室みたいな感覚で「なんか分からない事あったらいつでも連絡してね」って感じの部屋です。


これは入社前のウェルカムランチのメニューを決めてる時の画面です。
今回は時間の都合上、ウェルカムディナーになったんですが、ランチ→ディナー→パーティーという名前になり笑
メニュー決めてって感じで、決めてる最中から賑やかでした🎉

ほかにもこんなやり取りが多かったりします
・入社前の社内イベント(飲み会など)のお誘い
・案件や現場の話
・入社手続き書類
 など

これからもたくさん仲間が増えていくABN。
今後も、新しいことを取り入れてもっとたくさんの方に「入社したい!」って思ってもらえるような会社を作っていきます!!!

お読みいただきありがとうございました!

/ABNの福利厚生「ウェルカムランチ」についての記事はこちら\


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?