見出し画像

長い休みが始まる。

 明日から4連休だ。今日しなければいけない仕事を終えて、なんとか休日出勤は避けられたか。

 毎日、一喜一憂の日々だ。今日は出勤して、初っ端気になるあの人と話す機会を得た。もちろんそっちのプロジェクトの進捗はどうだーとか、そういう仕事の話。

 だけど、歩く私を大手を振って止めて、いかにも話したそうに寄ってくる姿がとても可愛い。あそこですれ違ったのはたまたまだけど、きっと話す機会を伺ってくれてたんだなーとか、考えるだけで愛おしい。

 昨日プツって切れた何かを、手繰り寄せるようにしてつらつらと話した。切れてももう一度結べばいい。手放さなければいい。あえて自分から切らなくても、この関係にはもともとタイムリミットがあるんだから。とか、ほんとに都合の良い脳みそをしてる。

 聞きたいことも聞けてないし、話したいことが話せてるわけでもないけど、たった数分の立ち話が私の心をこんなにも晴れやかにした。

 とはいえ、ここから会えない4日間が続く。完全プライベートに入る、この4日間は私から連絡することはできない。(物理的にはできるけど、気持ち的にできない)弱虫だ。

 月曜日が楽しみでかつ怖い。会いたい、話したい。この2ヶ月4日間も会えなかったことがなくて、私の方は耐えられるか分からない。相手は絶対同じ気持ちじゃないことは分かってるので、何も期待してない。ただ耐え忍ぶ4日間だ。

 とにかく月曜日に会えることを楽しみに、4日間を過ごせたらいいなって思う。最近はただ漠然と生きてたけど、未来に楽しみが増えるって良いことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?