見出し画像

xなのかyなのか

 今日は突きつけられたなぁ。

 所詮はビジネスパートナーだ。パートナーとも呼べないかもしれない。ビジネスライクなお付き合いってやつだ。

 このプロジェクトがここまで混沌としてないころ、タメ口で喋っちゃうくらいには距離を詰めた。この時は全然意識してなかったし(8こ上なんて知らなかったしw)、少しは仲良くなれたらなぁって思ってはいたけど、シンプルにすごい抱え込む人だなぁって思ったし、どう考えても業務過多だろって思ったし、とにかく手助けしたいなって気持ちを起こさせる人だったから、積極的に話しかけた。

 意図して(仕事上必要なフリをして)LINEを聞き出してちょくちょくLINEはするもほとんどプロジェクトのことばかり。当たり前だわな。こっちは趣味とか、お休み何してるのとか、好きな人いるのとか、結婚しないのとか、気になることわんさかあるわけだけれども、向こうがあるとは限らない。

 筆不精なのかわからないけど、そんなに馬鹿みたいにLINEするタイプではないみたい。(そもそもビジネスライクな相手にそんなプライベートの話はしないよね)

 ただ面と向かっては、あんまし喋れないけど、LINEだと結構話す。もちろん仕事のことだけど、勤務日はほぼ毎日話してて、ほんの些細なことだけど少し心が満たされていく。

 あまりにもチョロいな、自分。

 でも、それだけなんだよな。プロジェクトの話がまとまったらそれで終わり。なんならこんな関係だって、プロジェクトが終わってしまいさえすれば終わりなんだよな。

 恋人になれるなんて思ってやしない。そりゃ、なれたら嬉しいけど、まずは何か気兼ねなく話せる友達になりたいくて、でもそれすらもすごく遠い道のりのようで。

 本来は交わるはずのなかった私の人生とその人の人生がちょっとだけ、数学のとき手書きで書くXみたいに、ほんのちょっと交わってるだけなんだよな。交わって、また元の人生の線に戻るんだよなきっと。

 これから先どんな未来が待ってるのかな。今は、この先交わった線と線がまた二股に分かれていくXの未来しか見えないけど、もしかしたらYみたいに、交わってそのまま寄り添っていったりするんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?