麻布事務所にきて

麻布十番の事務所に来て、
もうすぐ半年が経ちます。

思えば、
1年前に我孫子の事務所を借りたばかりでした😅

この展開の速さがいいのか悪いのか?

わかりませんが、

ひとまず、

麻布事務所に来たことは良かったなと言ってもいいかな、という現状です😊

何がいいかというと、

一番大きいのは、

【環境に染まる】

ということです。

人は皆、

その家族、その土地、その職場など
いろんな影響を、
受けざるを得ない生き物です。

麻布十番という街は、

慶應大学と
六本木ヒルズに挟まれた

住宅地のような、
飲屋街のような、
でも夜は割と静かな

そんな環境です。

通っているスタバは毎日22時まで営業しています。

そこで閉店まで読書を進めています📚

その読書の集中力が高まったせいか、

我孫子にいた頃より、
読書の有意義性がものすごく高まっています。

学生の頃から図書館やカフェで勉強するのは好きだったので、
自分らしく生きられているのだと感じます😌

自分らしく生きられるようになったことで、
結構変化も起きています✨

その一つに、
苦手意識のあった
メタバース
宇宙ビジネス

などもいろいろ試したり考えたりするようになったことなどもあります。

世間に一切興味のない性格の自分には
なかなか思いもつかなかった事かもしれません。

そう考えると、
周囲の環境が与える影響の大きさを感じざるを得ません。


自然に頑張れる環境に
自分を置いてあげることが

一番良いのだと感じています😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?