見出し画像

2024年の目標!

2024年が来ましたね!
今年も頑張っていきましょう!

2023年目標の振り返り

noteには書いてなかったですが、2023年自分の中でたてた目標の振り返りです

  1. Youtubeチャンネル登録者数1000人  達成💮

  2. Youtube収益化 未達成✖

  3. 副業収入100万円  達成💮

  4. 毎月1冊本を読む  達成💮

  5. Audiostockから個人で音楽配信する  達成💮

  6. マヌルネコ見に行く 未達成✖

細かい目標は他にもありましたが、メインで叶えたかったのが上記6つ
6個中4つは達成しました👏

Youtube収益化は、あと再生時間が300時間です!
Christmasの動画頑張ったので、12月に結構再生時間伸びました。
最近チャンネル作った人は、収益化までの基準が緩くなってるみたいなのです。私もその条件だったらクリアしてるんですが( ノД`)シクシク…
やっぱり、動画数とか投稿頻度大事だなぁと思います!

副業収入100万円に関しては個別依頼の作曲やアレンジも含めると・・・といったところなので、今年はAudiostockと楽譜販売だけで100万いけるように!!!頑張ります!!

2024年の目標設定

今年の目標は去年達成できなかったものも含め、考えてみました!

  1. Youtube収益化(継続)

  2. 毎月本を読む(継続)

  3. 副業収入100万円(継続)

  4. 毎月20キロウォーキングorランニング

  5. 簿記3級取得

  6. 高配当株始める

今年はこの6つにしたいと思います!
投資の勉強も少しずつしているので、高配当株を始めてみたいと思います!!最初は少額から✌

その他は、今年はクリエイターの皆さんとももう少し絡んでいきたいなーと思っています!
どうしても作曲って一人になりがちですので・・・

そんな時に、ハヤシユウさんにお誘いいただいて、クリエイターのコミュニティに参加させていただいたので、そちらも活用して意識高めていきたいと思います!!

ということで、今年も皆様よろしくお願いいたします!

Youtubeチャンネル登録お願いします♪(画像クリックでYoutubeに飛びます)


Audiostockもチェックお願いします♪(画像クリックでAudiostockに飛びます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?