援交少女も読んでる『蝶を放つ』

『蝶を放つ』のフアンだというJKとやりとりした。
けっこう援交してきたらしい。お金、何に使うの?と聞くと大学の学費という。英語を専攻するらしい。今行っている高校はまずまずの進学校らしい。
貯まった?と聞くとまだ足りないから奨学金を借りて補うという。日本の大学高いし、政治も悪いからねえ、親は出してくれないの?と聞くと、全部奨学金で行けと言われているらしい。
家は両親ともいてるの? 虐待とかなかった? と聞くと、両親いてるけど、二人とも再婚で、おねえちゃんと私はお父さんが違う。私は父母とも実の父母。でも家族仲良くなくてお父さんもお母さんもそれぞれ不倫しているという。
「せっかく二人とも離婚して再婚したのに、また不倫しているの?」と聞くと
「人は繰り返してしまうのです」と一八歳の女の子が諦めたように言っていた。
小説好きなら、三並夏の『平成マシンガンズ』おすすめだよと言うと、あ、それはおねえちゃんの部屋にあったという。さすが複雑な事情に翻弄されたおねえちゃん。私も読んでみると言っていた。


もしも心動かされた作品があればサポートをよろしくお願いいたします。いただいたサポートは紙の本の出版、その他の表現活動に有効に活かしていきたいと考えています。