日記

今日の出来事

リハビリの担当さんに「そろそろ卒業と言われたので自宅でできる筋トレセットを全部教えてください」と伝えたら、「もう一期続けられるよう先生に推してみます」と言われた。
自作のご飯がまずくはないけど大変美味しくもなかった。
昨日コドモに付き合って夜更かししたので、昼間寝たけどとにかく一日の効率が悪い。コの健康にも悪い。
バイトをした。
世帯主の血糖値は改善していた。

思ったこと、考えたこと

おっくうだけど、人に何かを伝えて対処してもらえるとまた何かを伝える原動力になる。みんな人の依頼には優しく答えてほしい。嫌な顔しないでほしい。リハビリ担当の理学療法士さんはいつも前向きで、「良くなってます」と言うとすごく喜んでくれる。家で働いているので外界と繋がる機会が得られてそういう意味でも助かっている。
飯はもう時間とか体力とか気力とか限界なのでまずくてもしゃーないが、そんなにうまないなあという顔をされると気持ちがアガらない。
夜更かしについては自分が夜更かしマスターだと思ってたけど、年を取ると本当にしんどくなるとは知らなかった。無理。
世帯主の血糖値については私の野菜おかず大量投入という努力により下がっているはずなので、もっと感謝してほしい。副産物として自分の体重も減ったので若干こちらも感謝しているが、あえて言わない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?