2020年、産休明けで、2回「クビ」を言い渡されても、「自分」と「周り」と 「未来」を信じて、自分史上最高に、飛躍できた理由。


こんなこと当たり前ですよね。

好きなこと・得意なこと・やりたいことを仕事にして、
毎日充実して楽しく生きていく。
そんなことはもうやっているし、やってきた。

けど、


2020年という年を境に、うまく行っていたものが、
なんとなく上手く行かなくなってきた気がする。
そして、その理由がわかるようで、わからない。


でも、

もっとうまく行っていいはずなのに。
というかうまく行かせたい。なぜなら私が選んだ道だからだ。


でも、でも


これからどうしたらいいのか?わかるようで、わからない。
コロナという情勢も相まってなんだか不安になってきた。


2021年明るく新年を迎えたものの
こんな本音もちょっとありませんか?




実はこれ、私自身が、
去年の年明けから、5月くらいまで思っていたことでもあるのです。


そして今日2021年1月7日。
1都3件は、緊急事態宣言発出。



これからどうなっていくのだろう?
何があっても乗越えてみせる、と思う反面、
漠然とした不安感もあるかもしれません。


どんな状況であれ、
今の自分の立ち位置がわかり、

次の自分に合ったステップがわかり、
1歩が出る・歩みが出続ける。

自分で自分を生きたい世界へ連れていける。
そしてそれが、いい結果となって自分へ返ってくる。

そんな自分になれたら、なんだか自分が頼もしいし、
ちょっとだけ自分を信じる
気持ちが大きくなると、
私は信じています。

画像1


前置きが長くなりましたが、題名にも書いたとおり、
2020年は私にとって大きな節目の年でした。

あ、よろしかったら
もう一度、この記事の題名、読んでみてくださいW。↓↓

2020年産休明けで、2回「クビ」を言い渡されても、
「自分」と「周り」と「未来」を信じて、自分史上最高に
大きく飛躍できた理由。

以前の私であれば、


こんなかっこ悪いこと、口が裂けても言えませんでした。
もちろん、今日はじめて公開する話で、
全貌を知る人はだれ一人としていません。
ましてネット上で公開するなんて。人って変わるものです笑。


なんで、
こんなことを公開しようと思ったかというと、


この私の貴重な経験が、絶対に、誰かの、
まだ会ったことがない方の背中を押せるかもしれない、
と思えたからです。

誰かのお役に立てるかもしれないと少しだけ光が見えたからです。

とはいえどんな形で、
お役に立てるようにするのか?

ということで今回は、
無料メール講座を作ることにしました。


2020年2つの組織から「クビ」を言い渡され、
実績0、お客様0、最小コストでも、
好きなこと・得意なこと・やりたいことで、
充実した毎日を過ごしながら、収入も納得できるものが得られ、
ちょっとだけ背伸びした生活ができるようになった理由。


それは自分の手で上手く行く
「予兆」を産めるようになってきたからだと思っています。


そして、それはみな全員が持っているもの。
その上手く行くための力を持っている力に気づいてもらう。
ためのメール講座です。


今回は、1月16日~1月31日の間で5回配信予定。
バックナンバー出さず、
1月31日以降は門外不出とさせていただきます。


このメール講座はこんな人におススメ♪

好きなこと・得意なこと・やりたいことで
複業しているけど、自分で今の自分に納得できてない、
でも自分の未来に期待したい人。やりたいことで生きていきたい人。
だけれどもこのコロナ渦で漠然とした不安も出てきている人。


このメール講座で私がご提供できる価値と5日間の内容

どんな状況でも、そこから上手くいくための「予兆」を
自分で作っていけるようになります。(オリジナルワーク付きです。)

【うまく行く予兆を産む力無料メール講座:オリジナルワーク付き】
1日目:自分の乗越え力を知る・見つけるワーク
2日目:今いる位置から、1歩と10歩と100歩先を見つけて決める。
3日目:歩んで行くときの軸を作る。
4日目:上手く行った時への準備と、行かない時の備え方を決める。
5日目:ブレイクスルーの先をイメージする。



最後に♪

私は、第2子出産後の、育児休業明け、パラレルキャリアという言葉に
魅了されて、鼻息あらく、やる気満々の状態で、仕事復帰しました。
それはつい昨年2020年3月のことです。

画像2

※↑かわいい子供達。私の宝物です。


でも、私の目の前に現れた現実は、
2つの組織から「ごめんなさい=クビ」というものでした。

どちらとも、やってみたいと思っていた仕事だっただけに
ショックもそこそこありました。正直なところ、少し怒りも。

6歳と1歳の男の子の子育てをしながら、
さらに新しいことに1人で挑戦できるのだろうか?と思いました。


でもひとつひとつ丁寧に取り組んで行ったら、
自分で自分を行きたい世界で連れていけています。(現在進行形)



私が望んでいた世界は、

毎日やりたいことを仕事にして、
充実した時間を過ごし、お仕事の時間は最小限(1日多くて5時間)で、
自分が素敵だ、いいな、と思っている方がお客様になってくださって、
時間的にも気持ち的にもゆとりがあること、です。
これは多くの女性が望むことと似ていると思います。


しかも今の事業の柱になっているサービスは、
2020年の年明け時点で実績0、お客様0でした。
でもコスト最小限で実現してきています。


誰でも、今の自分に納得がいかない、
もうちょっと上手くいくはず、と未来の自分に期待している時期にいる方はいるはずです。今回開発したこのワークでぜひ自分でうまく行く「予兆」を起こせる人になるお手伝いができたらうれしいです。



本音満載のメール講座と完全オリジナルワーク付きで、
ご自分だけの、ご自分らしい、ご自分とその周りの大切な人たちが、
幸せになる、成功スト―リーをぜひこの講座を通して描いていくお手伝いができればと思っています。

ご登録をお待ちしております。


メールマガジンのご登録はこちらから↓↓
https://my907p.com/p/r/D3aEhdOI

※登録後、完了メールが届かない場合は再度ご登録いただくか?
paracarrelabo@gmail.com までご連絡くださいませ。

最後まで
お読みいただきましてありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?