見出し画像

独身女ですが家事代行サービスを利用して5年。vol.3 トラブルが発生したらどうするの?

この記事は、株式会社ベアーズ様から一切の報酬をいただいておりません。あくまでも個人の経験に基づいて記載しております。

家事代行サービスをお願いしている以上、トラブルは付き物です。

トラブルが発生したらどうする?

私も1回だけトラブルが発生しました。と言っても、私が壊れたものを放置したのがいけなかったのですが。

小さい飛行機の模型をトイレの棚に飾っていたのですが、随分前に自分で壊して羽が取れていました。

それを、トイレ掃除の際に壊したと、ベアーズのカスタマーサポートの方からメールが来ました。丁寧な謝罪と弁償させてほしい旨の説明がありました。

私からすでに壊れていたので、弁償は必要ない旨を返信しました。その後も丁寧な謝罪がありました。

家事代行を依頼しているので、意図せずに皿が割れることもあるでしょうし、物が壊れることもあります。大切なものを出しっぱなしにしないことと依頼する側もある程度、寛大になる必要があると思います。

この記事は、株式会社ベアーズ様から一切の報酬をいただいておりません。あくまでも個人の経験に基づいて記載しております。


よろしければサポートをお願いします。