見出し画像

KOBE sonosono '23


地元神戸のフルーツフラワーパークでの初開催フェスに行ってきました!

何十年ぶりかのフルーツフラワーパーク懐かしくて、大好きなバンドが大集合して、しかも大好きなアパレルブランドBSHOP協賛とあらば、花粉症の鼻水を垂れ流してでも行くしかなかった🤧

現在は京都在住なので京都から車で行きましたが、初開催ということもあって、駐車場や道路の状況が読めないのでちょっと不安だったけど、開場の10時頃到着したら混雑も全くなくてすごくスムーズに入場できました。主催者側もおそらく最寄りの大沢ICがアウトレットに行く車とバッティングすることを懸念してホームページに迂回の案内も記載されてたけど、心配なかったみたいです。
ただ、毎年開催になってこのフェスが有名になったら確実に混雑しそう…



パーク内にもキッチンカーや飲食店の出店があってそれはそれで良かったんだけど、とにかく長蛇の列だったので、私たちはパーク出入り自由だったから、パーク外のイタリアンレストランでランチを。

主催側の規約ではレジャーシートの使用禁止だったと思うんだけど、皆さんめっちゃレジャーシート敷いてくつろいでいたのでその辺もまだゆるい感じでした笑
2ステージ制で、各アーティストのタイムテーブルもほぼ定時に始まってサクサク進むところもよかったです。


☆個人的ハイライト☆

・お客さんがみんなBSHOP着てそうな人たちばっかりで親近感わいた♡

・久しぶりに検温や手指消毒のないイベントで、やっと…の嬉しさ!

・フルーツフラワーパークってなにかと家族と来たけど何して遊んだか全く覚えてないって話してたら、the songbirdsの神戸出身のボーカルの子が全く同じこと言ってて、やっぱ神戸っ子のここの印象みんなそうなんやなってわろた笑

・フェス後、ずっと印象に残ってるのがchili beans!すごく雰囲気があってかわいかっこよかった♡

・噂に聞いてたBialystocksは本当にすごかった。このフェスでこんなに間近で見れたのが奇跡くらいに数年後超大物になってはりそう…

・くるり岸田くんまだ免許取ってないんかな?って話してたら「昨年46歳で免許取りました」からのハイウェイ!


あとはとにかくめちゃくちゃ寒かった🥶!!
実は数年住んでいたのに神戸市北区の寒さを失念していた!!
それ以外はゆるくてほのぼのとしたとても良いフェスだったので、毎年開催してほしいなぁ!

あ、あとBSHOPの販売ブースとかあればノリでいろいろ買いたかった(めっちゃ寒かったし)ので、洋服のブースもあれば嬉しかったかな〜

#kobesonosono #フルーツフラワーパーク #神戸 #フェス #フェス飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?