見出し画像

2023-24のB2リーグ展望(東地区編)

マガジンの説明

この記事は300円で購入できるマガジン「あべマガ!」に収録されています。
(マガジンの名前変えました)


この記事を単体で買うのではなく、同じ300円でマガジンを購入すると過去・未来に書いた他の記事も全て読めますので、ぜひお買い上げいただけると幸いです。

B2リーグ格付け

※競馬の予想記事くらいに捉えてください

今から全チームを以下の4ランクをベースにつけます。

S:優勝争いに絡むチームで昇格筆頭候補
A:プレーオフ進出は堅い
B:プレーオフボーダーライン
C:プレーオフ出場は厳しい

とはいえ、上記のカテゴリに微妙にハマらなかったものは、「SS」「+」「-」をつけることでニュアンスを表現しています。

8/14チームがプレーオフに出れることを思うと、Cは少なめの3チームとしました。また、S以上は頑張って2チームに絞りました。

ぶっちゃけ新外国籍とかまったく分からないのですが、気になる選手は映像観たりしました。

ここから先は

3,866字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?