見出し画像

僕の夏が始まる 2019年11月21日

#僕の夏が始まる #AKB48
#AKB48劇場 #2019年11月21日
#峯岸みなみ #みいちゃん
#村山彩希 #ゆいりー
#鈴木くるみ #くるるん
#久保怜音 #長友彩海 #あやみん

初日から4回目の公演。
16期生が9名も出演する公演。
この公演に入らずしてどこに入る、という気持ち。

上手側立見ブロックの左前角を確保。全体を見渡せる良いポジション。
くるるん団扇を持参。

贔屓目なしでみいちゃんが良かった!
貫禄というのか、突き抜けた印象。
もちろん一番のベテランであるし、色々経験してきたし、
上手いとか下手とかいうのではなく、
「アイドルが成長した姿」の一つを見せられた感じ。
ゆいりーが「(みいちゃんは)安定感がある」と言っていたけど、
「女神はどこで微笑む?」ではゆいりーの存在が霞むくらいに
目が釘付けになった。
(翌12月、卒業発表がありました。ゆいりーが危機感を持つ気持ちが何となく分かる気がしました。)

くるるん、これまでは「OH!BABY!」だったけど、今回は「ウィンクの銃弾」。
曲も衣装も振付けも彼女にピッタリ。言うこと無し!

私の好きな曲は
 「最後にアイスミルクを飲んだのはいつだろう?」
 「胡桃とダイアローグ」。
好きな衣装は「キンモクセイ」。

この公演に限らずオンデマ見ててもいつも思うのは、
久保怜音ちゃんがパフォーマンスをきっちり見せるんですよね。
自己紹介では「ふんわりわたあめ・・・」と言ってるけど
中身はふんわりしていないはず。

まだまだ公演回数が少ないのでオンデマ見返していきたい公演です。
AKB48メンバーなら誰でも出演できるとのことで、これからどんなメンバーが出てくるか楽しみです。

画像1

M01:3つの涙(ALL)
M02:SEVENTEEN(ALL)
M03:ボーイフレンドの作り方(ALL)
M04:やさしさに甘えられない(ALL)
M05:さっきまではアイスティー(加藤、前田、山内)
M06:OH!BABY!(下口、中西、田口、安田)
M07:女神はどこで微笑む?(峯岸、村山)
M08:最後にアイスミルクを飲んだのはいつだろう?(浅井、長友、黒須、武藤)
M09:ウィンクの銃弾(久保、鈴木、山邊)
M10:胡桃とダイアローグ(ALL)
M11:メロスの道(ALL)
M12:恋人いない選手権(ALL)
M13:キンモクセイ(ALL)
EN1:脳内パラダイス(ALL)
EN2:水夫は嵐に夢を見る(ALL)
EN3:ポニーテールとシュシュ(ALL)

博多座の公演の真っ最中でもありました。

画像2

18:30
「僕の夏が始まる」公演

【チケット料金】
一般男性 3,400円/一般女性 2,400円/小学生~高校生 2,400円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
※劇場でのお支払いは、日本円の現金のみとなります。

【出演メンバー】
加藤玲奈・鈴木くるみ・田口愛佳・前田彩佳・下口ひなな・長友彩海・峯岸みなみ・武藤小麟・安田叶・久保怜音・中西智代梨・山邊歩夢・浅井七海・黒須遥香・村山彩希・山内瑞葵