第2回ユニットじゃんけん大会 2018年9月23日

#MAKARONs 残念だったぁ~~
遠目に衣装がよく分からなかったけど、マカロンが全身に付いていたのね!?
・・・続いて動画3本挙げます。
#鈴木くるみ
#山内瑞葵
#ユニットじゃんけん大会 #第2回
#AKB48
#2018年9月23日
今日は開始早々、ペンライトの電池が切れて団扇だけで応援・・・

動画その1。
#ずっきー の浴衣姿を間近で観ることができて😍
#くるるん の髪形も彼女に似合っていて可愛らしい

動画その2。
#くるるん 遠いです。
先ほどの動画より露出を少し絞ってます。

動画その3。
露出絞り過ぎて暗くなっちゃった😅
#くるるん 一瞬こっち見てくれたかな!?

(動画はnoteにそのまま投稿できないので割愛します。
⇒ 2019年5月26日追記 Twitterのリンク貼りました。)

#片柳アリーナ 初めて行きましたが良い会場ですね。
アリーナに並べるイスに両肘付いているし、前後の間隔も広いし、座り易かった。しかし、床が柔くて人が走ると結構揺れました。
最大4000名入るそうですが、東京ドームシティホールの代替にできるんじゃないのかな。

昨日23日は衣装でも #Fortunecherry の優勝だったと思う。
濃紺と赤との色遣いにメリハリが利いていて、遠目でもそこにいるのが直ぐに分かった。
濃紺の地には細かい柄が施されていてそれが全体の印象を和らげていた。
小柄な二人にピッタリ😘

#MAKARONs の衣装も可愛らしかったが、パステル調だったので遠目にはぼやけて見えてしまった。
そこそこ大きな会場で着用する衣装をどうデザインするのか?
難しいですね。

もう一つ気に入った衣装があって、
#はるの大三角
下手側上段の真ん中辺りにグレーの3人がいます。
(2019年3月30日追記 細井氏のツイートの写真です)
これも可愛らしい3人娘に良く似合っていました。
#黒須遥香 #齋藤陽菜 #橋本陽菜
ベスト8まで行って応援してたけど・・・

じゃんけん大会行ったのは #なぁな 優勝のとき以来。
長丁場?、イエ、3時間半に上手くまとめて進行されていました。
いつも思うのは、 #イジリー岡田 の立ち位置の上手さ。
出過ぎず、審判の役目に徹しながら、メンバーをさり気なくフォローする。

反対に立ち位置がハッキリしなかったのが #ジャングルポケット
このようなイベントの場合、 #AKB48 グループのことをある程度知っていないと潤滑油になれないね。
あれだけ衣装に凝るイベントならば、 #しのぶさん の一言解説付きで回したら!?

兎も角、 #アイドル修業中 ♡ でいつも観ている #きょんちゃん のいるユニット #Fortunecherry が優勝して嬉しかった🙌
・・・ #大空ついんず ベスト4まで行って惜しかった😢
#多田京加
#松田祐実
いつも観ているメンバーが勝ち上がると肩入れしてしまう📣