HKT48全国ツアー全国統一終わっとらんけん 2015年6月28日

#HKT48全国ツアー #全国統一終わっとらんけん #ツアーファイナル
#HKT48 #横浜アリーナ #2015年6月28日 #夜の部

結論
いいメンバー見つけた
#山下エミリー
#今田美奈

・アンコール入れて二時間半の比較的短いコンサートでした。19:00に終えたので、多分、福岡に帰るメンバーが多いのでしょう。

・去年4月のさいたまスーパーアリーナでのコンサートは、AKB48の曲が多かったのに今回は殆んど無く、持ち歌が増え、HKT48の独自感が出てきました。

・吹奏楽が今回の目玉の一つだったのですが、短かったであろう練習時間で真面目に取り組んでいたのが分かりました。演奏自体はヘタクソよ。

・吹奏楽の後にバンド演奏があり、山下エミリーちゃんがギターを弾いていたのですが、これが格好良かった えらく様になってるなぁと思ってたらアコースティックギターをやっているということを後で知りました。ガールズバンドにピッタリと言うくらい似合ってた。

・美奈ちゃんは表情が良かった。素直な笑顔を見せていて、性格の良さが滲み出ていました。明治座にも出演していたので活躍して欲しいです。

・今回特に誰が前面に出てきて、ということがなく全員参加でステージを創っていました。一体感が半端無かったです。

・九州七県ツアーに始まり、一年半かけての全国ツアーだったとのこと。グループ結成から間も無くツアー開始させて、グループを成長させようとした戦略は大成功だったと思うし、そのような企画を立てて実行したスタッフは優秀だと思います。
HKT48は香港、台湾にも行っており、地の利を活かして東南アジアを視界に入れているビジョンも手堅いと思います。
例えば、NGT48はロシアを視界に入れるとか。東京は世界中から人が集まってくるけど、“なんば”と“さかえ”はどう視界を広げたら良いんだろう? “さかえ”から外見たら太平洋しか無いもんね。結局東京に出てこないと駄目なんだろうか? “さかえ”の行き詰まり感にちょっとショック😨

・ボックス席に秋元先生も来ていました。

・最近HKT48ばかりですが別に推し変したわけじゃありません。SKE48が何もやってくれないので。
(こちらも全国ツアー中。でもなかなか予定が出ないとのこと by ちゅり)

・やっぱりグループによって客層が違うと今回も感じました。明治座の観劇一回目と全く同じタイプの客が隣にいて迷惑しました。不思議とSKE48のコンサートではそういう客と出会ったことありません。

・因みに玲奈ちゃん卒業コンサートには行きません。豊田スタジアム遠いんだもん。

・・・エミリーちゃん格好良かったなぁ~っ
(幟の写真撮り忘れた)