見出し画像

恋するフォーチュンクッキー個別握手会 2013年9月7日

#恋するフォーチュンクッキー #AKB48 #個別握手会
#東京ビッグサイト #2013年9月7日

今日の結論
じゅりたんのパッツン大正解

第1部
#ちょり ( #中西千代梨 )
初めて来ました。
「わ~っ!」
HKTのテレビ見てるよ。「お出かけとか、とんこつとか・・・」 百貨店もね。 ぐぐたすに載ってる写真がきれい  頑張ってね。
 ⇒ テレビで見る通りの顔。私、HKTではちょり推しにします!

#はーちゃん #片山陽加
10ヶ月ぶりに来ました。東京ドーム行ったよ。
「いつですか?」
一日目、二日、三日!
「じゃ~、ナターシャ聞いた?」
(一瞬、間を置いて) 聴いたよ~。
 ⇒ はーちゃん、相変わらずきれい。短パンで格好いい姿でした。

#なっつん #小嶋菜月
おはよう。東京ドーム3日間行ったよ! なっつんちょこちょこ見えた! 「ずっと見ててくれました?」
うん  頑張ってね。
 ⇒ いつも通り。推しメンには、君のことだけ見てたよというアピールがヤッパリ必要と痛感。よって、複数メンバーに対してはそれぞれのネタを準備しないとダメ。ファンも大変だ。

第2部
#じゅりたん #松井珠理奈
東京ドーム3日間行ったよ! プラスチックの唇良かったよ!
「めっちゃ緊張した!」
頑張ってね
 ⇒ 髪パッツンでした。100倍可愛くなりました。なっつんを急追してます。 ・・・左手人差し指は未だテーピングしてました。

#ちゅり #高柳明音
3ヶ月振りです。
(胸のマーク見て)「おっ、可愛い」
東京ドーム3日間行ったよ。神席でちゅりのことよく見えた。
「名古屋は? 来れる?」
ハイ、行きます。 
 ⇒ 白の上下できれいな洋服でした。元気そうだった。

第3部
#相笠萌
初めて来ました。5月の劇場公演パジャマドライブ観てあなたの髪に釣られて来ました。
「ウフフ!」
頑張ってね
 ⇒ テレビで見るより化粧濃かったな。可もなく不可もという感じ。隣のレーンの〇〇と△△とがお客さんの前でふざけていたのがちょっとね。

#じゅりたん #松井珠理奈
髪パッツンスゴく似合ってる。より一層可愛くなったよ。
「ありがとうございます!」
おへそ見えてるね。
「ワッハッハ!」
体操見たよ!

以下、余談です。

・朝一(9時)のHKTは、穴井、らぶたん、ちょり、松岡の4名でした。らぶたんレーンだけ過疎っていて、らぶたんはちょりにチョッカイ出していました。可愛らしかったです。

・向田茉夏は反抗期なのでしょうか? 明らかに塩対応です(じゅりたんレーンから覗いていただけですが)。 ポンコツより酷いです。 そのせいか、レーンは過疎っていて寂しい限りです。 じゅりたんと柴田とのレーンに挟まれて余計目立ちました。  総選挙にも出馬せず・・・。

・じゅりたん、おへその出ている服でした。 YouTubeの体操と一緒。

・全体的に混んでいました。恋チュンの初握手会だから? さや姉、ミルキーのところもメチャ混みでした。玲奈ちゃんレーンはチェックせず。推して知るべし。

・第三部、相笠萌のレーンの先頭は私でした。レーン先頭は初体験でした。  萌ちゃんがオープンブースに入ってくるのがよく見えた、というご利益程度です。

・じゅりたん二回目に並んでいるとき、後ろの奴が「何話せばいいんだ?」と同行者にしきりに聞いてました。握手会初心者らしく、「最近の話題は?」「名古屋ドームコンサート」「それで行こう!」てな調子でした。

 もっと笑ったのが、二列隣が柴田亜弥で、その初心者が「あの娘、如何にもアイドルって感じ!」「わ~っ、アイドル顔だ~っ!」としきりに感激してたこと。 完全に釣られていました。 次回握手会では柴田レーンに必ず並んでいるはずです!

・そのレーン、今回は139レーンまで作っていたのには笑いました。ビッグサイト東4~6でしたが、それでも溢れるんじゃないの?

・もちろん、あかりんも元気そうでした。柴田の隣りのブースでギンガムチェック柄の服が見えました。

・はーちゃん(オープンブース)の隣りはかとれなでした。私が並んでいると、白杖を持った目の不自由な方が介助者と共に来ました。かとれな、ちょっと驚いたような表情を見せましたが普通に握手して言葉を交わしていました。あの目の不自由な方はどうやってかとれなを見分けた、いや聞き分けたのでしょうか? どうやってかとれなのファンになったのでしょうか? ・・・私自身の想像力の無さに嫌気が差します

・相笠萌の三つ隣のブースは岩田華怜です。私が先頭で第三部の開始を待っていると、岩田は開始七分前にはブースに出てきて(勝手に)握手を開始してしまいました。直ぐにスタッフが出てきて、控え室に連れ戻しました。
 そう、各部の握手はスタッフがメンバー一人一人の準備状況、体調を確認して、定刻になったことも確認してOK出してから開始します。 SKEの個別握手会でも、握手会の途中でその確認をしているところを見たことあります。
 我々が思っている以上に体調を気にしている様子が窺えます。