選抜総選挙 2016年5月23日

毎度思うこと。
選抜総選挙のポスターには出身地が書かれている。
なぜだ?
地元のメンバーを応援しようという人のためか?
それとも一般の選挙風にしているからか?

・・・選抜総選挙はそろそろ止めていいと思う。
あのイベントはあっちゃんと優子ちゃんとのためのものだと前から思ってます。
48グループの認知度を上げるための手段ね(話題作り)。

テレビドラマとか、ミュージカルとか、舞台とか、映画とか、個々メンバーの活動の場が広がってきている今となっては、48グループは多様な顔を持つ集団として存在していると思います。
その中で比較してもねぇ~~!?

単純な人気投票ならそれでもいいです。
その代り一人一票厳守ね。
マイナンバー使えばできるんじゃないか?
(そんなことに使っちゃいけないんだろうけど。)

#選抜総選挙