見出し画像

永遠プレッシャー個別握手会 2013年4月6日

#永遠プレッシャー #AKB48 #個別握手会
#幕張メッセ #2013年4月6日

しゃわこが卒業したので今日はちゅりとなっつんとの二人だけ。

今日の結論
なっつん、ストライク!

前回から「ド」が抜けました。握手会に大分慣れてきた感じ。良くも悪くも。今日は右目に眼帯してました。

昼の部
#ちゅり #高柳明音
今晩から始まるラジオに「レイモンド」の名前で投稿した旨伝えた。まずは無難な質問からしたと。
「次回からテーマを決めて募集します」とのこと。
ブログに載っていた掛川花鳥園のお母さんが撮ったという写真気に入った。いい表情してる。ガイシ行くよ~。

第3部
#なっつん #小嶋菜月
5ヶ月振りに来ました。前回釣られたんでまた来ました。なっつん、テレビやググタスで見る顔と実物とが違う!
「どうですか?」
実物の方が100倍可愛いっ!!
(笑顔)
職場が〇〇に変わったんで劇場行きますね。
「来て下さいね!」
若手レーンはパーティションがありませんでした。並んでいるメンバー丸見えでしたが、なっつんの左右数レーンは「あんた誰?」状態でした。
人出少ないです。新年度始まったばかりだから? 100レーンもあるのに。

握手会ノウハウ
①人気メンバーには枚数を1~2枚/回までにして、何回もループする。
②若手レーンでは、何回ループしてもよいし、纏めて枚数出してもOK。
③何回もループするためには、その部のレーン入場案内と同時にレーンに入り(握手開始の約15分前)、とにかく前の方の順番を取る。後はひたすらループ。複数の部を取れるならば、その方が時間的余裕があって良い。
④部と部との間の時間を有効に過ごせると充実した1日を送った気分になれる。物販に並んだり、トレーディングしたり、私は床屋に行ってきたこともある。

理由  同じ枚数出しても話せる時間が明らかに違う。纏めて出すと、別れ際の余韻の時間が最後の1枚分しかない。1枚ずつ出すと、余韻の時間を必ずゲットできる。人気メンバーでは1枚当たりのこの時間の有無が大きな差を生む。更に①だとループ毎にテーマを絞って集中した話ができる。

写真アルバム8冊目ですが、AKB48、SKE48、乃木坂46と分けているので8冊全部埋まっている訳ではないです。来週はいよいよ名古屋遠征です。

(2019年4月18日追記 握手会ノウハウが現在でも通用するかは? 人気メンバーで何回もループすることは不可でしょう。②~④は通用するかな。)