ここがロドスだ、ここで跳べ!写メ会 2015年5月5日

#ここがロドスだここで跳べ
#AKB48
#パシフィコ横浜
#2015年5月5日

#じゅりたん #松井珠理奈
「あ~っ、お揃いだ 」
おはよう!
「ポーズはどうしますか?」
Tシャツを指差して、お揃いポーズで
パシャッ!
ありがとう! 明日はSKEのシャツで来るから。
⇒ じゅりたんがAKB48の生誕Tシャツを着ることは755で分かっていたので私も着用! 狙い通りお揃い写真が撮れた。今日の写真会の眼目だった。

#はるっぴ #兒玉遥
おはようございます。菊之丞ポーズってできます?
「???」
刀を振り上げているところの・・・。
(係りの人・・・画面が戻ってしまいました。)
スマホの画面消え
→(私が)画面復帰
シャッター落ちず
(係りの人・・・シャッター音が聞こえない!?)
「(はるっぴに対し)ご免なさいね。」
→(私が)もう一度スマホ確認
パシャッ
頑張ってね。
⇒ 多分、係りの人がシャッターをしっかり押さなかったんだと思う。待たせたのではるっぴに気を使わせてしまった。他の撮影ではこんなこと無かったのに? もう一つ。ポーズ、無茶振りになってしまってご免なさいね。
はるっぴの横が梅本泉ちゃん(HKT48)。初めて見た。目立つメンバーではないけれど、“おでかけ”で頑張ってる姿を見て、ぐぐたすフォローしてます。握手はまだしたこと無し。

#みなるん #大場美奈
おはよう! 可愛くってごめんなさいポーズってあります
「え~っ? 無い。 ご免なさい。」
じゃあ、両手を顎の下に持ってって・・・
パシャッ
「ありがとう!」 ドラマ観たよ。 最高やね!
(みなるん、顔をクシャクシャにして、バイバイ)
⇒ 無茶振りだったか こちらこそご免なさいね。
みなるんの隣がかのん。レーンが滑走路状態でちょっと意外だった。お客さん待ってる間、座らずに、ハートの風船が付いた棒を持って踊ってた! この子、ホントに変わった(成長した)。SKE48の中でいいポジションに就いて欲しい。

#ちゅり #高柳明音
おはよう。
「・・・」
ハートで!
「・・・」
パシャッ
バイバイ!
⇒ 注意書きは無かったが、声が出ないことはすぐに分かった 元気も無かった。ぐぐたすに声が出ないことを書いているのは後から知った。映画主演も決まって活躍の場が広がっているのは良いが、身体がついていかないとやっていけない世界。ちょっと心配 スポーツ選手も、故障に如何に耐える身体を持っているか、が一流(長寿命)と二流(短寿命)との違いだと言いますもんね。
ちゅりの横がだーすー。ちゅりと正反対で絶好調! 上下ベージュ色で下は短パン。 軽快な雰囲気で良かった! 相変わらずチョー人気。
一部と二部との間の様子を見ることができた。一部が終われば、二部で待って並んでいるお客さんに「待っててね~!」 ブースのスタッフさんに「ありがとうございました。」 二部開始に戻ってくるとお客さんに「お待たせしました!」
ちょっと分かった。昔気質のお客さんに受けるのかな?

#うは #北川綾巴
おはよう!
「おはようございます。ポーズはどうしますか?」
手羽先で!
パシャッ
頑張ってね。バイバイ。
⇒ 握手会も写真会ももうすっかり慣れて、お気楽な態度のうは。
うはの隣がはるたむ。ここも滑走路状態 う~ん、真面目ないい子なんだが。

#アズマリオン #東李苑
(テーブルの上のクレラップを見て、)
あ~っ、今日は売ってる!
「そうだよ。」
ハートで。
パシャッ
バイバイ、頑張ってね。
⇒ 安定のアズマリオン。この子は(お客さんが)ブースに入ってから出るまで、相手の目をひたすら見続ける。目線を逸らさないだけでなく、相手への意識を逸らしていないことがはっきり分かる。
ポーズを前回と同じハートにしてしまったことが心残り。

・ネットに誰か書いていた。撮影前後に立って出迎え、立ってお見送りするのは、玲奈ちゃんとじゅりなだけ。
今日見たところだーすーもそうしていました。みなるんもそうだった。
立ったり座ったりは大変だろうけど、お客さんの心証は大きく違うよね。
若手メンバー、そうするだけで評価が変わってくるぞ!

・じゅりたんの横は車椅子対応レーン(車椅子のお客さんだけでなく身体の不自由な方対応レーン)。3人お客さんが待っていて、内二人は玲奈ちゃん待ち。玲奈ちゃん出てきました。撮影の後、玲奈ちゃんの方からお客さんに歩み寄って握手と会話。そのとき玲奈ちゃんは自身の目線をお客さんに必ず合わせる。
玲奈ちゃんお疲れで、今日の後半の撮影はキャンセルになったけど、写真会に来る色んなお客さんへの思いを持っているんだろうな、と推察します。