#好きなんだ個別握手会 2017年11月18日

久し振りの握手会。
なんと7月23日以来4か月振り。
8月と11月初旬も取ってはいたんだけど体調悪かった。
夏から秋にかけての台風ラッシュにやられました。

18日も天気悪く、重い足取りではありました。

・・・結果、行って良かった。

握手会って不思議なもんで、行って後悔することはまず無い。
もちろん、
  超絶混んでいる、
  タイムテーブル崩壊、
  抽選に当たらない、
  全部回れなかった、
などなどありますが、プラスマイナス総じてプラスで終わる。

以下、当たりの記載が無ければ抽選の類はハズレです。
12時に会場入り。

くるるん
 やっと来たぜ! くるるん!!
 可愛らしい髪飾りを付けていました。
 「初めて来ました~」
 研究生公演3回、レッツゴー2回行っていることを伝えて
 「お~~っ!」
 「頑張ってね~」
 劇場で観る顔と同じだった。

ゆうな(一巡目)
 「4か月振りに来たよ~、覚えてる?」
 「覚えてる!」
 「名前は?」
 「う~ん・・・」頭抱える
 「もう一回来るから」
 「あ~~~っ!!」

ゆうな(二巡目)
 生写真サイン2枚/2枚当たり!
 「あべちゃん!」
 (カード見りゃ名前は分かる)
 「2枚当たったから、通称と本名とで」
 「こ・・・・・・・・・」
 と、ここでゆうながある情報を話してくれました。
 ・・・しゃべっちゃった、という口調でしたが。
 ここには書けませんが、次の握手会で、いやゆうなが卒業するまでネタとして使える情報でした。

じゅりな
 「5か月振りに来たよ」
 「え~っ! 忙しかった?」
 「まさなのコンサート行ったよ!」
 もっと来て欲しい・・・というようなことを言われて・・・

 ここ1年位、(自然と)女を出してくるんですよね、彼女。
 悪い意味じゃないです。
 二十歳なんだから13歳とは違う対応になって当然。
 (私が)何を戸惑っているかと言うと、
 握手会での話題は彼女個人に絞るべきなのか、
 SKE48とかグループイベントのことも対象としていいのか?
 結論は火を見るより明らかで、前者。
 この結論を出すことができたのも本日の成果。

じゅりな スペシャルステージ祭り
 (Bブロック2列目)
 前半は1.4イベントの宣伝(写真)、
 後半はコスプレ撮影大会(メイド服)。
 1曲2曲欲しかったところだけど、今の彼女はプロレスありき。
 ほとんど撮影OKでした。
 (マネージャー?のクロちゃん、初めて見ました。)
 因みに1.4イベントの件は#プロレスコーデでツイートせよ、とのこと。

16期生 スペシャルステージ祭り
 (Bブロック4列目)
 1曲目「抱きつこうか?」が終わったところから全て撮影OK。
 計4曲歌ってくれましたが、
 「小池」
 「君のことが好きだから」
 の2曲を聴くことができて、来て良かった~~~!!!

13期生 スペシャルステージ祭り
 (Eブロック ブロック最後列・・・後ろの柵の前)
 13期生は5名だけなのね。
 「XIII (キスミー)」として登場。
 ゆいり目当てで行きました。
 「Dear My Teacher」を皮切りに3~4曲を披露。
 (2曲目まで撮影OK)

 13期生が既に古株に見えてしまうのは私だけだろうか?
 継続は力なり、というけどね。

ずっきー
 やっと来たぜ! ずっきー!!
 生写真サイン1枚/1枚当たり!
 「初めて来ました~」
 研究生公演3回、レッツゴー2回行っていることを伝えて
 「え~~っ!」
 「ずっきーが一番カッコいい!」
 「また来てくださいね~」
 「頑張ってね~」
 顔ちっちゃ。

みーおん
 ずっと気にはなっていた彼女の下へ。
 「初めて来ました~」
 「ブラックベリー見て、みーおんに目覚めました!」
 「え~!? (役を)やって良かったぁ~」

 彼女の顔は劇場でも、握手会会場でも隣りのレーンとかで何回も見ているので特に違和感無し。
 ブラックベリー向井地は愛嬌があって大好きなんです。
 (因みに切手セットも買いました。
 ・・・いえ、ハリウッドもチェリーも買ってるんですけどね。)

 みーおんの隣りがまゆで、並びながら彼女の顔を見ていました。
 今日が最後か・・・

あやみん
 時間が間に合ったので当日券で。
 「初めて来ました~」
 「レッツゴー2回観て、あやみんが凄く楽しそうに歌って踊っているのを観ていいなと思って」
 「嬉しい~~!」
 「頑張ってね~」
 黄色の月桂樹風の冠をかぶっていました。
 (先日の生誕祭のときの小道具かな?)

 ステージ上で観るよりずっと細くて繊細な印象です。
 守ってあげたい! と思わせるようなそんな感じ。

・・・この時点で18時前。
ギブアップ。
6時間立ちっぱなしは堪える。

第7部でずっきー、ゆいり、当日券各1枚あったんだけど。

今年は23日に幕張があります。
HKTとSKEと。
ちょっとずつ取っているので行ってくる予定です。
寒くなければいいんですが。

#パシフィコ横浜
#好きなんだ