AKB48個別握手会申込み 2018年2月11日

AKB48 51thシングルの握手会の時間設定が大混乱していて、
握手会当日のタイムテーブル崩壊じゃなくて、
申込み段階で既に崩壊という・・・。

電車のダイヤ設定はチョー絶難しいらしいですが、
とうとうその域に達してしまったのでしょうか?

因みに私も、たなおのテーブルが替わったので1部だけキャンセルしました。

昔ながらの「握手と会話」でいいじゃん!

抽選会、ミニステージ、スペシャルステージ・・・
たまにやるか、これだけ専用のイベントを設けるか、
「握手と会話」とは切り離して企画して欲しいな!!

私は今回、自身でそうしました。
個別握手だけの日と、スペシャルステージだけの日とを完全分離しました。
先日のパシフィコ横浜で痛い目に合ったので。

提案!
キングレコードさん、
人工知能を活用してタイムテーブルを作ってみましょうよ。

でもね、テーブルは組めても当日の運用で崩壊するのは目に見えている。
もう何度もやって無理なタイムテーブルと分かっているのに同じことをやる。
1部当たり販売する枚数を減らさないから(利益追求のためには当たり前!?)。
メンバーは時間内にその人数分対応できないという経験則を見て見ぬ振りをするから(何とかなるだろう、というのが見え見え)。

要するに、
  「バカの極み」

写真は2月3日のパシフィコ横浜。
特に意味は無し。
係の人が、
  「後ろ側も撮れますよ」
と宣伝していたので。

そうそう、もう一つ。
3月31日(土)SSAでHKT48とSKE48とがそれぞれ単独コンサート開催。

先週の握手会で、じゅりなに
  「関東でコンサートして」
と言ったご利益が直ぐに顕れた。

しかし、困った。
ということは、どちらかが昼でもう一方が夜。(詳細未発表なので?)
昼は行けない。
夜だって開始時間によっては間に合うかどうか?
3月末~4月初旬は48グループのコンサートがあると想定できたのに。
う~ん。
どちらのグループにしろ夜の方を申し込むことにしよう。

(2019年3月24日追記 当時の2つの投稿を1つにまとめました。)