HKT48春の関東ツアー2017 2017年4月1日

3月下旬から4月上旬にかけてこんなに忙しいのは生まれて初めてだね、きっと。
4月1日土曜日はHKT48コンサートに行ってきました。
さいたまスーパーアリーナ、お昼と言うか朝の部ね。

いつものことながら予習を何もしてなかったので、
それがらぶたんの卒業コンサートだと知ったのは当日の朝でした。
言われてみりゃそうだよな、と得心。

私にとっては半分偶然みたいなもんだったけど、
当選してよかった、行ってよかったコンサートでした。

らぶたん、大人になった。
素敵な女性になっていた。
見違えるような女性になっていた。
その姿を見ることができただけで、
今までの胸のつかえが取れたようなそんな気分です。
これが一番の収穫。
いや、これしかなかった。

女優さんとして頑張るということで、少し気に掛けておこうかなと思います。

らぶたんに収斂させたコンサートのためか、
HKT48コンサートにしてはいつもの発散した、弾けた雰囲気がなく、
落ち着いた、悪く言えば普通のコンサートでした。
3時間15分。

会場は天井を少し下げて、400レベルの途中まで客席を使っていました。
400レベルは少し空席があったかな。
姉妹グループ枠で当選したので席は良くも悪くもない中途半端な場所。
(200レベルの22列、メインステージとは反対側)
なので、双眼鏡主体で観ていました。

・・・推しの一人がいなかったのでね、ちょっと気分が乗らなかった?
そんな理由もあるかもしれません。

#HKT48 #春の関東ツアー2017 #多田愛佳