阿里城 2018年6月4日

美味しいお店発見。
#阿里城
#台湾風居酒屋

居酒屋と銘打っていますが中華料理店です。
お店の名前は以前から知っていましたが、入ったことはありませんでした。
先日、ある出先にて、お昼ご飯を探していたところ偶然見つけ、
  「あっ、こんなところにある!」

#台湾担子麺 +半炒飯を注文して、
「当たり」でした。

台湾担子麺。
注文した時、担々麺と勘違いしていて、運ばれてきたら透明なお汁で?
食べれば辛いんだろう、と思っていたら全く辛くない。
何味と言ったらいいのか?
脂と出汁との味ですよね。
どちらかというと脂を強く感じさせますが、しつこくは無い。
(後でもたれたりもしない。)

上に乗っている豚のそぼろ肉も辛くなく。

辛いのが好き、という訳ではないのでこれは美味しかった。

半炒飯。
今時のチャーハンは「パラパラ命」なのかもしれないけど、
パラパラとは縁もゆかりも無かった。
・・・褒めてます。
ご飯の小さな塊をそのまま口に運ぶのは何年振りでしょう。
・・・褒めてます。
私は好きです。こういう炒飯。

お店の雰囲気はごく普通の中華料理店。
気楽に入れます。

もっと近くのお店もあるようなのでまた行ってみよう