僕たちはあの日の夜明けを知っている写メ会 2018年5月6日

さてさて今日も写メ会へ。

結局、大型連休中に3回行ったけど疲れた。
でも、お気に入りメンバーに顔は覚えてもらえたようでこれは良かった。
続けて行かないと忘れられてしまうのでそこは要注意。

更には、手持ちの券を全て使い切った。
メンバーが欠席(中止)の場合を除いてこれは久し振り。

好天が続いたのも気分的に楽だった。
あれで雨降りだったら傘の持ち運びが面倒くさくて余計疲れただろうに。

今日も、メンバーを回る順番・順路、当日券・推し増しの使い方を事前に計画しほぼその通りに回りました。

第5部、15:00~
はーちゃん(ジャケットサイン)
  「こんにちは。初めて来ました。」
  「16期生の公演7回観てるよ。」
  「お~、すごい!」
  「でも、2月にレッツゴー観てから当たってない。
   だからはーちゃんの右足観てないんだ。」
  「クッ、クッ、クッ」(苦笑い)
  「是非当てて一度観て見たい」
  「バイバイ」

  はーちゃん、華奢。
  ステージ上で観ると大きな方だと思っていたのですが、小柄な印象でした。もうちょっと顔丸くなるといいのに。
  レーンは滑走路状態でちょっと可哀そうでした。更には、ペアがいないレーンだったので一人ポツンと・・・

  15:00以降のジャケットサイン、誰に行こうか迷いました。写メ撮った(或いは撮る予定の)メンバーでサイン貰うのがいいのですが、
 ・タイムテーブル上マッチしたメンバーがいない。
 ・サイン欲しいメンバーのペアで立つ相手が、さっき写メ撮ったばかりのメンバー
  気を使い過ぎとは思いますが、サイン券の枚数が限られているのであれこれ悩んだ結果がはーちゃんでした。

はるpyon(ヨリ)当日券
  「こんにちは、初めて来ました。」
  「8ポーズで」
  パシャ
  「AKB単独コンサートとガイシのコンサートの撮影OKタイムで両方共近くに来てくれたんだよ。」

  ホントに小柄だった。
  撮影タイムは座って撮るから分からなかった。
  どっちかって言うとロリ(タイプ)?

ゆりな(ヒキ)(推し増し)
  「初めて来ました。」
  「8ポースで」
  パシャ
  「ガイシのコンサート行きましたよ。」
  「次はナットウエンジェル観たい!」
  「フッ、フッ」

  背が高くてビックリ。
  ヒール履いているとしても優に170cm以上あったね。
  うん、格好いい!

  なんで彼女のところに行ったか?
  ・毎日SHOWROOM配信しているのは知っていた。
  ・見た目と中身が違うとメンバーの誰かが言っていた。
  ・ガイシコンサートで撮影タイム以外のときに近くに来てくれた。
  ・ヤバいよ公演に選ばれた(オンデマで観てます)。
  ハスキーボイスなんで、私も最初は怖いお姉さんかと思っていましたが、どうなんだろう? という興味と、アンナ先生公演に選ばれたということは、なかなかやるじゃん、ということで行って来ました。
  今後通うかは?

第6部、16:30~
ゆうな(ヨリ)
  「あ~~っ」
  「ピースで」
  パシャ
  「明後日の公演、モバイル外れちゃったよ~~」
  「え~~っ!?」

  顔見るなり「あ~~っ」で始まり、挨拶もせず撮影に入ることができる(良い意味で)お気楽なメンバーとなりました。
  1年前に撮ったピース写真がブレていたので今日はその撮り直しとしました。

ゆいりー(ヨリ)
  「また、来ました。」
  「恋愛総選挙の、はーいと手を挙げてもらって、私がどうぞどうぞ、とします。」
  (彼女、苦笑い)
  パシャ
  「早く、ヤバいよ公演観た~~い!」

  彼女、頭の回転が速いところも好きな理由です。
  多言を要さないメンバーだと思います。

山田(菜々美)(ヨリ)(推し増し)
  「初めて来ました」
  「8ポーズで」
  パシャ
  「こないだのガイシの昼行ったんですよ。ドラム叩いていましたよね。」
  (頷く)
  「メッチャ良かった!」
  「ありがとう!」

  以前のぐぐたすにもチラチラ書いていましたが、彼女のダンスが好きなのと、ドラムはちゃんと音が出ていたのに感心して、是非行こうと。
  お化粧もバッチリしていたけど、彼女きれいです。
  髪も以前よりは短くなって好みです。
  ステージ上でどういうパフォーマンスを見せてくれるか、という(私の)基準に照らすと目が離せないです。

第7部、18:30~
あやみん(ヒキ)
  「こんばんは」
  「16期生ポーズで」
  パシャ
  「早く、ヤバいよ公演観た~~い!」
  「是非~~!」

  彼女とは何度か握手していますが、写真は初めて。
  軽快でスポーティーな「らしい」服装でとっても似合っていました。
  チームKでどう成長していくのかな~?

あやか(ヨリ)
  「こんばんは」
  「快速と動体視力のポーズで」(小指をクロス)
  「よくあるやつだ」
  パシャ
  「頑張ってね~」

  そうか、よくあるのか!?
  前日、まなかは初めてだと言っていたが・・・
  メンバーによって、つまりお客さんによってそんなに違うのか?
  ちょっとショック。

  彼女のレーンは比較的混んでいたためか、直ぐに剥がされてしまった。今後の券は取っていないのでこれが最後になるであろうけど、チームAでどのように成長していくのか楽しみ。

たなお(ヨリ)
  「こんばんは、昨日も来たよ」
  「ハートで」
  パシャ
  「京都ではね、仁和寺が好き。何度も行ってる。」
  フ~ンという表情。

  彼女との写真も3回目なので基本ポースを。
  話す時間が無いので、アイドルとは関係ない話を(無茶)振った。
  でもこういうときの反応で相手の好み等が分かりますよね。
  ビキニーズとリハーサルとの話は6月に。

  3回並んで意外だったのが、彼女のレーン空いているんですよね。以前の握手会で覗くと混んでいた印象が強かったので???
  今回の写メ会、全般的に空いていたし、8メンバーも完売していたのはゆいゆいくらいかな。にしても、あれっ? という感じ。

  4月30日は(彼女は)生誕Tシャツ(黒)だったけど、後の2日間も黒を基調としたワンピースでした。その為か、写真を見返すと全体の印象が暗いんです。
  何色が似合うのか分かりませんが、もう少し明るい色も取り入れた方がいいと思いました。他のメンバーを見ると、例えば、上半身と下半身とで明暗を分けるようなコーディネートをしています。

第8部、20:00~
じゅりな(ヨリ)
  「こんばんは」
  「ピースで」
  「できるだけ近くに寄りましょ」
  パシャ
  「時計カワイイ」
  「バイバイ」

  時計カワイイ、頂きました!
  これまでいろんなポーズで撮ってきましたが、そもそも基本中の基本のピースポーズが無いじゃん!? 写真フォルダを見返しても見当たらない、ということでピースを。

くまちゃん(ヨリ)推し増し
  「初めて来ました」
  「ピースで」
  パシャ
  「去年の12月にSKEフェスティバル観たんですよ」
  「どうでした?」
  「楽しかった!」

  彼女が出る(個握の横で行なう)ミニステージには何回か参加しています。が、通常握手やSKEの握手会を含めて全くの初めて。
  いえ、前から気にはなっていたんですが、握手に行くと釣られてしまいそうで。
  何かね、高々この10数秒で(大袈裟に言うと)SKE48の良心を感じさせてくれましたね。
  ・自信を持っている態度
  ・だから相手の目をしっかり見据えて話す
  ・力強い握手(こんな握手久し振り)
  ・・・やっぱり釣られた

20:35、大型連休中の全予定終了

ガイシの8コンサートに始まってAKB48に浸かった全4日間でした。
去年の大型連休中がHKT48の個握だけだったので嬉しい限り。

・・・次は13日。
また行くんかい!

#AKB48
#僕たちはあの日の夜明けを知っている
#パシフィコ横浜
#2018年5月6日