前しか向かねえ個別握手会 2014年9月23日

#前しか向かねえ #AKB48 #個別握手会
#パシフィコ横浜 #2014年9月23日

今日の結論
じゅりたんの前で大失態
どうしましょう!?

第1部
#宮脇咲良 #さくら
今日で2回目です。私もミュージカル好きで宝塚と四季観るんですよ!
「わぁ~っ、私と一緒だ!」
頑張ってね!
⇒ 共通の話題ができた。この線で暫く押そう。さくらに認知されることを目標に! チケット取るのが難しいが。

#中西智代梨 #ちより
4月のスーパーアリーナ行ったんだけど、そのDVDを見て泣きそうになった!
「うん、うん!」
⇒ いつも通りの様子。でもやっぱり自信無いのかな!? 偏見かな!?

#相笠萌
ぐぐたすに阿部隆夫って名前でコメントしてます。よかったら覚えてね!
⇒ 相変わらずの塩対応。人の顔はちゃんと見てくれるけど、心ここにあらず、って感じかな。

相笠萌ちゃん (ループして直ぐに2回目)
ぐぐたすの写真のアレンジメントが上手いと思う。楽しみにしてるよ!
⇒ 塩対応で向田茉夏を思い出した! AKB辞めたい訳じゃないよね?

第2部
#松井珠理奈 #じゅりたん
先々週の土曜日、「制服の芽」公演行ったんだよ。
「わっ、ありがとう。どうだった?」
宮前がめっちゃ頑張ってた!
⇒ いつものじゅりたん。緑の上着にポニーテール姿。髪を後ろに持っていくと顔が小さく見える。私の数人前にまた5~6才の坊やがいた。台に乗って握手。私のじゅりたん取らないでね。

#高柳明音 #ちゅり
インコアイス全部類食べたよ。三種類。
「あれ、七種類あるんだよ!」
え~っ!? オカメインコアイスが一番美味しかった!
⇒ ちゅりのしたり顔にしてやられた。七種類あるとは知らなかった。

第3部
じゅりたん
東京ドームのときの背番号49の意味が分かんない?
「オーディションのときの!」
あ~っ!! 
⇒ 迂闊だった。じゅりたんオーディションのときの有名な話なのに。私としたことが。そんなことも分からないの? という顔された。

ちゅり
先々週の「制服の芽」公演行ったんだよ。でもラムネがなかなか当たらない。
「当たるように祈ってるね!」
⇒ ちゅりの祈りに期待します。

#北川綾巴 #うは
先々週の「制服の芽」公演行ったんだよ。楽しかった! うはが頑張っているのよくわかった!
⇒ 今日は前の元気無かった。うはの今日の握手始まったばかりで調子出て無かったかな? でも、うは頑張ってる、のところでニコッとしてくれた。

・前にも書きましたが、1月に予約した握手会なので(追加販売はしてましたが)人出は前回よりも少ない! ちゅり、あいりんのレーンでさえ誰も並んでいないという悲報。 
誰も並んでいないちゅりレーンに行ったのは初めて。
あいりんは(自身の)ブログに書いている通り、空き時間に絵を描いている。みなるんとなおちゃんは紙のやり取りしてるし・・・。
私が確認した範囲では、行列できていたのは、JR、だーすー、さくらだけ。
当日券発売すれば良いのにね。

#だーすー は髪の色戻しました。薄い茶髪。髪型は前と全く違うので雰囲気が違います(髪が伸びた)。グッと大人になりました! 魅力的です。勿論、来る人全員に全力笑顔です。

・今回も都筑のレーンには誰も来ておらず、前回と同じと思われる女性が来てました。りかちゃん、めげるなよ。

・じゅりたんのレーンに並んでいるとき、チョーうるさいメンバーがいた。レーン番号から見ると山下ゆかりなんだが・・・。

(2019年5月3日追記 この日のことはよく覚えています。今まで参加した中で最も閑散とした握手会でした(少なくとも私がいた時間帯は)。滑走路が何本も並んでいる、そんな状況でした。無人のちゅりレーン(左右のレーンも誰もいない)を一人トボトボ歩いていく光景は寂しいと言うか、恥ずかしいと言うか・・・。こんなときは握手の時間延長してくれてもいいのに! 飛び石連休の祝日(火曜日)だったというのが一番の原因と思います。この後、このような握手会日程は二度とないと思います。)