第1回東西対抗歌合戦 2016年3月27日

いやはや、ここはフォークリフトの展示場か!?

いやはや、ここはフォークリフトの展示場か!?
(今日は違う角度)

・・・と言うことで、3公演の内、東西対抗歌合戦だけ観てきました。
顔と首筋とが焼けた。
それだけ良い天気だった・・・、のが救いという感想です。
結局各グループの持ち歌のオンパレードで単調なまま終始しました。
何か演出が欲しかった。

でも、
昨夏の運動会と同じ進行パターンで、ザキヤマさんの司会はよかった。
アズマリオンのピアノも久し振りに聴けてよかった。
SKE48の後半の(新?)衣装がボーダー柄の水兵さんみたいで可愛かった。
さくらたんの走りも健在だった。

そして、
出演者全員がメインステージに集合しても少ないな、とは思ったけどやっぱり出演できなかったメンバーがいたのね。
たかみな卒業コンサートが眼目の二日間だから秋葉原メンバーが中心なのは当然とは思うけど、前総監督という立場の人の最後だからね、一場面だけでも全員出演させて欲しかった。
(ネットに皆が上げているメインステージ上の)全員集合の写真を見ると、出演できなかったメンバーの疎外感は大きいと思う。
総選挙の圏外にいるより大きいと思う。
(少なくとも私だったらそう感じるね。)
運営側だってそんなことは百も承知とは思いますけどね、「仕事だから」と言っても割り切れないものがあります。

今までで一番長く書いたかな!?

#横浜スタジアム

え~っ!?
4曲もカットされてたの~!?
#指原カイワイズ

(2019年3月23日追記 当時の3つの投稿を1つにまとめました。)