見出し画像

目撃者 2019年9月8日

#目撃者 #AKB48 #チームA
#鈴木くるみ #生誕祭 #くるるん
#AKB48劇場 #2019年9月8日 #13時公演

今年は当たった。
3か月振りにくるるん団扇を振ることができた!
去年はハズレ。去年は8月下旬に「修業中」が当たったばかりだったので、いくら推しメン設定していてもね。何れにしろくるるんが出ているんだからいいんだけど。

画像1

今年は公演内容も然ることながら、くるるんの挨拶がとても良くて、(少し)大人になったなぁ~、と嬉しかったです。アイドルが(特に)好きなのではなくAKB48が好き、という彼女、共感します。
彼女に限らず(48グループは)中学生メンバーでも皆さんしっかりしていると思います。大人(広く業界関係者)と一緒に仕事をして稼いで、老若男女のお客さんの目に(常に)晒されている環境ではイヤでもそうなるのでしょう。

スタンドフラワーもとてもきれいでした。白色基調なのはくるるんにピッタリです。

入場は9巡目だっと思います。上手側立見ブロックの通路側2列目を確保。7月のパジャドラのときと全く同じポジション。ここだと良く見える。

目撃者のオープニングで目の錯覚を起こしたのが #前田彩佳 ちゃん。
あれっ!? りんりんが居る??
上半身を起こし、その後立ち上がっても、りんりん??
えっ!? 誰??
何だ・・・、前田か・・・
今まで見たことない髪形で、岡部麟ちゃんと完全に見紛いました。
それだけ美人さんということなんですけど。

くるるんの炎上路線は2回観たので、次はサボテンを観たいなぁ~、と。

6月に観た「目撃者」との違いは、吉田華恋ちゃんが「愛しさのアクセル」を。

☆の向こう側では16期生が3人もいて嬉しい。
この日はね、 #山根涼羽 ずんちゃんがやたらこちらを見てくれた💘
他メンバーの生誕祭だから自分の団扇・ペンライトや顔見知りのファンがいつもより少なかったのかなと思います。それにしてもくるるん団扇を持つ私をずっと見てくれるのでドキドキ💓でした。

#古川夏凪 ちゃんは先月の生誕祭の挨拶を(オンデマで)聞いて以来見直しています。何だ、いい子じゃん!
チームAに私好みのメンバーが揃ってしまい、「どうしましょう💑」って感じ。

1か月半振りの劇場だったので、その間に昇格したメンバーの写真を。
あの廊下(広く大きな川)を渡った訳ね。

画像2

岡田梨奈

画像3

小林蘭

画像4

大竹ひとみ

画像5

齋藤陽菜

画像6

チームBは全員正規メンバーに。

画像7

そらちゃん、相変わらずぼっち。

・・・と思ったら、4日後の9月12日(木)の全国ツアー(江戸川総合文化センター)で佐藤美波ちゃんと道枝咲ちゃんとの昇格発表! 良かった、良かった!
これで写真位置がずれて、ぼっち解消・・・
・・・そんなことじゃないですね。
飛行機やヘリコプターで昇る人もいれば、エレベータやエスカレータで昇る人もいれば、階段を昇る人もいる。人それぞれですから他人に合わせる必要はありません。
(全ツーはハズレています。)

画像8

こちらも相変わらずの場末感。ピカピカのきれいな劇場にするより、運営者が日々考えている痕が垣間見えて面白いです。

兎も角、くるみちゃん、15才お誕生日おめでとうございます😲

13:00
岡部チームA「目撃者」公演
鈴木くるみ 生誕祭

【チケット料金】
一般男性 3,100円/一般女性・高校生 2,100円/小・中学生 500円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
※劇場でのお支払いは、日本円の現金のみとなります。

【出演メンバー】
加藤玲奈・下尾みう・篠崎彩奈・鈴木くるみ・田口愛佳・千葉恵里・西川怜・前田彩佳・宮崎美穂・向井地美音・山根涼羽・吉田華恋・佐藤詩識・古川夏凪・本田そら・道枝咲

前座ガールズ:佐藤美波、永野恵、吉橋柚花
腕を組んで:加藤玲奈・篠崎彩奈・西川怜
炎上路線:向井地美音・鈴木くるみ
愛しさのアクセル:下尾みう・吉田華恋
☆の向こう側:田口愛佳・前田彩佳・宮崎美穂・山根涼羽
サボテンとゴールドラッシュ:千葉恵里・佐藤詩識・古川夏凪・本田そら・道枝咲

・・・7月以降、AKB48劇場は休館日が多くてちょっと不満。
全国ツアーがあるし、全ツーはアイドルの本分だと思うので仕方ないけど・・・、ね。