都知事選 2016年7月16日

なぜ76才で出馬する??

ジャーナリストという肩書で偉そうなことを色々言ってきたけど、
結局最後には 「名前が欲しいんだ」 と理解した。

日本人男性の平均寿命はおよそ80才。
任期修了時にはちょうどその歳。

一般論として死ぬまで仕事を続けることには大賛成。
しかし、今回の場合、
  自分の引き際を弁えていない、
としか思えない。

なぜもっと前に出馬しなかった?

・・・病気と闘っていた、というのは分かる。
ならばそれが自分の引き際と心得るべき。
激務に耐えられますか?
(周囲の人の苦労は甚大だ)

精々、推薦している連中から梯子を外されないように気を付けることですね。

偏に見苦しい・・・

#東京都知事選挙

因みに、「篤姫」の幾島や滝山の身の処し方を観て私は感動しました。