僕たちはあの日の夜明けを知っている写メ会 2018年5月13日

さてさてさて13日も写メ会へ。

昼過ぎまで用事があったので夕方から参加。
大型連休中よりも人出は若干多いような感じ。
今回も、誰をどの順番で回るか、事前に決めて臨みました。

雨降りだったので傘が邪魔で邪魔で・・・

第6部、16:30~
はーちゃん(ヒキ)当日券
  「こんにちは」
  「先週はジャケットサイン貰ったから今度は写真に来た」
  パシャ
  「レッツゴー大好きです!」

  当日券、誰に使うか迷った。
  16期生、8メンバーを中心にタイムテーブルと照らし合わせるが、
  ムムムッ、てな感じ。
  で、ここは素直にはーちゃんへ。
  SHOWROOM観ても、彼女まじめですね~。
  でもね、そこがいいとこなんですよね。

まりあ(清水麻璃亜)(ヨリ)推し増し
  「1年振りに来ました。」
  「8ポーズで」
  パシャ
  「こないだのガイシホールの昼行ったんですよ」
  「どうでした?」
  「楽しかった!」
  「(私)あなたの声が好きなんですよ!」
  「嬉しい~」

  ここは選択肢が二つあって、もう一人は「るかてぃん」。
  なぜ「るかてぃん」かはこの後で。

  相変わらず眼が大きな美人さん。
  調理師免許を取ったことは事前に知っていたけど、そこまで話す時間的余裕は無し。
  「バッチこーい!」(再放送)も観てます。
  アイドルという枠を外したら一推しにしたいくらい。
  (性格までは良く知りませんが・・・)

じゅりな(ヨリ)
  「Sの字作ろう!」
  (私の右手+彼女の左手)
  パシャ
  「いつもありがとう」
  「昨日、0start公演観てきたんだよ。」
  「どうでした?」
  「北野瑠華ちゃんが良かった!」

  ポーズをどうするかは悩んだ。
  基本的なポーズやプロレス関連ポーズは撮ってるし・・・
  結局、安直にtwitterで検索してS字を見つけ、これで行こう。

  彼女、落ち着いたツーピースの服装で、似合ってたし、良かった。
  私はお気に入り。

第7部、18:30~
るかてぃん(ジャケットサイン)
  「初めて来ました。」
  「昨日、0start公演の昼を観たんですよ。そこでるかちゃんが一番良かったので今日来ました!」
  「お~、嬉しい」
  「ハートの独占権、良かったですよ。」
  「あれ、初めてやったんですよ~」
  「最初、衣装があれっ、と思って。
     あれっ? みなるんと違うぞ??」
  「クククッ!」
  「後でtwitter見たら着替えが間に合わなかった、って」
  「そうなんですよ。夜は大丈夫だったんですけど」
  「昨日観たから、S、KⅡ、Eと・・・」
  「全部制覇しました!?」
  「うん」
  「また来てくださいね~」

  るかてぃんが一番良かったのは本当。公演後のアンケートでも総合的に一番良かったのは彼女にしました。
  間近で見る彼女は確かに色黒だったけど、丸顔で可愛らしかった。
  AKBINGOではキャラ付けのために狂犬なんて言われてたけど、もちろんそんな雰囲気はゼロ。
  因みに彼女のことが最初に印象に残ったのはAKB49の舞台。
  当時、ライブビューイングで観たんだけど、
    「なかなか上手いじゃん」
  と記憶してます。

あやみん(ヨリ)
  「こんばんは」
  「赤いシャツ似合ってますね」
  「快速と動体視力のポーズで」(小指をクロス)
  パシャ
  「レッツゴー楽しみにしてるよ」

  先週がヒキだったのでヨリで券を取っていました。
  テーブルの上にはカーネーションが2本。背景には母の日の張り紙が。彼女の心持ちが表われたセッティングでしたが、そこには触れず、16期生と撮っているあのポーズでお願いしました。

  あやみん、一人一人に結構時間掛けるので回転が悪い。
  (バイバイするとき、ブースの出口近くまでいちいち来ます。こちらとしては嬉しいんだけどね。)
  あと1枚あるのに・・・間に合うかな!?

おりんちゃん(ヨリ)推し増し
  「初めて来ました」
  「お~~っ」
  「16期ポーズで」
  「16期ポーズご存じなんですね」
  パシャ
  「レッツゴー4回観てますよ!」

  ここも推し増しには複数候補があったんだけど、締切時間ギリギリだったので、あやみんレーンの2つ隣りのおりんちゃんへ。
  先週、おりんちゃんのことは(隣りのレーンから)様子を少し見ていたので、元気で明るくて、なかなかいいじゃん、とは思っていました。
  彼女、写真のときにウインクしてるんですよね。
  もちろん後から見て分かったんだけど。あんな表情するメンバー初めて。

第8部、20:00~
じゅりな(ヨリ)
  「また来ました」
  「ピンクのシャツいいですね」
  「(ポーズは)腕を組んで、横目で相手を見る」
  パシャ
  「バイバイ」

  じゅりなの第8部、実際に始まったのは20:43。
  前の部から押して押して・・・。
  だから並んだけれども途中で抜ける人もチラホラ。
  彼女もなかなかシンドイと思うけど、昨日は元気で明るい顔してました。

ひゃー、終わった。
(私にとっては)このアルバムの写メ会参加は全て終了。
多分、今までの写メ会で一番多く撮ったと思う。

昨年、スマホを機種変して良かった。
画面がきれいというのもありますが、自動で露出調整してくれるので画像が暗くなることも無く便利。

#AKB48
#2018年5月13日
#僕たちはあの日の夜明けを知っている
#パシフィコ横浜

入居前のビルは不気味。