見出し画像

手をつなぎながら 2014年3月1日

#手をつなぎながら #AKB48 #チーム4
#AKB48劇場 #2014年3月1日  開演アナウンス #梅田綾乃

16:00きっかりに「手をつなぎながら」公演終わりました。
良かったです。
まだ半年もやっていないのかな? こなれてはいませんでした。

#相笠萌 が一番。ダンス上手いです。ゆったり踊る彼女のダンス好きです。
#梅田綾乃 も推しです。
#橋本燿 もチョット目を引きました。
#向井地美音 (研究生)、彼女将来センター取るのでは? スゴイ小柄。でも切れてる。優子ちゃんみたい。それに、最後に歌った前しか向かねえで優子ちゃんポジションだよ!

9ヶ月振りのAKB48劇場でした。 ざっと、1年間でSKE48劇場含めて4回当たったんだから、良い方だよね。
前にも言ったけど(劇場内の)二本柱がホントに邪魔。どうにかしてほしい 今日も立ち見。前回とほとんど同じ位置。

【チケット料金】
一般男性 3,000円/一般女性 2,000円/小学生~高校生 2,000円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
※日本円の現金のみとなります。

【出演メンバー】
相笠萌・岩立沙穂・内山奈月・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・小嶋真子・篠崎彩奈・高島祐利奈・橋本耀・前田美月・峯岸みなみ・村山彩希・茂木忍・向井地美音
※西野未姫が休演となり、向井地美音が出演致します。

**********************************

・・・組閣はAKB(本店)のAKBによるAKBのための人事異動でした。本店を転けさせないように人気の面子を集め、要らないメンバーを出した、あからさまなものでした(その象徴がゆりあピース)。加えて乃木坂をも巻き込んで。 本店転けたら支店もこけるだろうと考えるのは本店の思い上がり。支店を自立させるのが本店の役目なのに、本店の懐に入る金が減らないようになりふり構わずやった、というのが私の見方。
2年後に同じことやったらファンはAKB48を見放すでしょう。

一番の心配は、今年は乃木坂も巻き込んで総選挙やること。総選挙というイベント自体が役目を終わっていると思うのでなおさらです。生駒と玲奈ちゃんとが兼任ということはAKBと乃木坂との境界線を取り払ったということで可能性は高いです。乃木坂にAKBの手垢がベッタリ付くのは時間の問題。
乃木坂にも劇場公演させたい、という考え方は大賛成。でも別の手段を考えて欲しかった。
兎も角、金儲けに走ったのが見え見えで不愉快でした。

以下、私の直感。
ちゅり、卒業すると思う。今年中には。
理由
・avexで自分のHPができた。
・一人の仕事が増えてる。 冠番組を2つ持ってる。
・KⅡリーダーを外れた。
・今年は総選挙に出ないと公言している。
・NMB劇場に出るちゅりは想像できない。

〇〇をぐぐたすで宣伝していてピンときました。 あいりんが「芸能人みたい」と書いていましたが、正しくその通り。ちゅりが今更BⅡ兼任なんて、梅ちゃんと共に若いメンバーをビシビシ鍛えるのかな? そういう道を選ぶのも(期待されるのも)本人の覚悟次第かな? 山田菜々もそうだけど。

(2019年4月21日追記 ちゅりはもちろん未だに現役。一昨日舞台「SKE48版ハムレット」を観てきたばかり。失礼しました。 一方、2019年5月1日には「手をつなぎながら」が再演されるとのこと。私が5年前に観ていた上記メンバー(内9名)+αですね。みーおんがセンター取ったのは予想通り。当時の組閣が何を残したのかは未だに分からない。)