シチュエーション写真会 2018年5月20日

さてさてさてさて20日も写メ会へ。

4週続けて写メ会なんてもちろん初めて。
  AKB48のそれと続けざまでお客さん来るんかな?
と思ったけど、
  そこは趣向を凝らして、
という前提で。
何のコッチャ!?
(お客さん沢山いらっしゃいました!)

会場は初めて行くところ。
五反田TOCビルには行ったことあるけど、その裏にこんな施設があるなんて知らなかった。

「092」の写メ会では(4月に続いて)手を広げずに最小限でのメンバーで。

第2部、11:30~
はなちゃん
(「早送りカレンダー」のMステ出演衣装)
  「1年振りに来ました。」
  「ポスターでやっている、これ」(両手を斜め前に出し突っ張る)
  パシャ
  「頑張ってね」

  お客さんはそんなに並んでいなかったけれど、ブースから直ぐに追い出されてしまった。
  以前に比べてお化粧が濃くなったのか、ちょっと違和感あり。

  今更ながらに振り返ると、彼女のレーンに並ぶのは写メ会のときだけで通常の握手だけでは未だありません。意識した訳じゃないけど、結果そうなった、ということ。
  2年前の2月の「サシコ・ド・ソレイユ」(代々木第一体育館)で見つけて以来、気にはなっています。

第3部、13:00~
ゆうな
  (ブースに入るなり、挨拶無しで)
  「あのポスター、すごく良いじゃん!」
  「今までで一番いい!」
  「え~、そうですか!?」
  「このポーズで」(人差し指と親指との間に顎を挟む)
  パシャ
  「これ何の衣装だっけ?」
  「微笑みポップコーン」
  「あ~~っ、そうか~~」

  HKT48楽曲をちゃんとフォローしてないことがバレてしまいました。「微笑みポップコーン」というと荒巻ちゃんのイメージが強くて・・・

  ま、でもね、可愛らしかった。
  彼女、明るい色の服も似合うのにね。
  (普段は黒色ばかりと言っている。)

  開始時間前から並んでいたので、10名近くは前にいたかな。
  その後のぐぐたすでは「お客さん少なかった」と嘆いていました。

あきちゃん
(キスは待つしかないのでしょうか?)
  「夜風の仕業、聴いたよ」(アピールコメントで歌ってる)
  「ハートで」
  パシャ
  「私、阿部っていいます。こざとへんの。」
  「お~~、おんなじ・・・」

  彼女とも写メ会ばかりでお話したこと無し。
  ・・・レーンは比較的混んでいた。

12時前に会場に入って、13時半には退場しました。
とにかく会場が狭くて、中は混雑してました。
レーン前に待機している場所もほとんどなく、
座るところも無く、
屋外は、グッズ売り場とキッチンカーとトレーディングとでごった返し・・・。
「早送りカレンダー」の握手会は東京流通センターなのでまだましかな。

添付の写真は、会場に行く途中にあった氷川神社です。
逆光だったのでハレーション?を起こしてちょっと面白い写真になりました。

くだらないことを思い出しました。

第3部の豊永阿紀ちゃんのレーンに並んでいるとき、
隣りのレーン(朝長美桜ちゃん、或いは松岡菜摘ちゃん)に外国人(西洋)の方が並んでいました。
その方がチケットチェックの順番になり、
受付の女性が、
  「1枚でよろしいですか?」
  「眼を寄せると2枚ね」
  「クククッ」
  「はい、1枚」

こういうのをジョークと言うのかどうか分かりませんが、
受付の女性は見事にハマってました。

いえ、ただそれだけの話です。

#HKT48
#シチュエーション写真会
#TOC五反田メッセ
#2018年5月20日

HKT48の写メ会(5/20)のときの余談です。
TOC五反田メッセに至る途中に「東京メロンパン」なるお店を見つけ、帰路に買いました。
さも、
  「流行のお店なんだぞ~~」
という雰囲気を露骨に醸し出していたので、乗っかってみました。
お客さんはチラホラです。

180円/個(税込)

買ったときは暖かかったのですが、家に着くまでに冷めてしまいました。
パリパリの皮とフワフワの中身との(アン)バランスが売りのようですが、確かにそうでした。
美味しかったですが、出来立ての暖かいものを食べたら、あのメロンパンの良さがもっと分かったんじゃないかな!?

メロンパン以外にも何種類かパンがあるようなので、
機会があれば買ってみようと思います。
#東京メロンパン

(2019年3月23日追記 当時3つの投稿を1つにまとめました。)