山内瑞葵ソロコンサート_TDC_200126_Moment

山内瑞葵ソロコンサート~“MY” Revolution~ 2020年1月26日

#山内瑞葵ソロコンサート #MYRevolution #山内瑞葵 #ずっきー
#AKB48 #東京ドームシティホール #2020年1月26日 #14時30分
#16期生

ソロコンどうしようかなぁ~、
申し込むとしたら誰にしようかなぁ~、
どの枠で申し込むかなぁ~、
ひなたんもいいなぁ~、
・・・などと結構逡巡しましたが、結局ずっきー一本で申込み、運よく当選しました。・・・席は又しても天空席(第3バルコニー)でしたが・・・

プレートライトを買うために早めに会場に行きました。
が、入場前の行列の動き(誘導)が不思議で(1回ループした)、ホントに来た順に入れたのか疑問。
入場後、失態を。グッズ売り場を勘違いし階下へ。そう、ワンチャン玉入れの方に並びかけてしまいました。直ぐに違うことに気が付き、階上へ向かいましたが既に長い長い行列が。ほんの数分の遅れですが、早く来た意味がないじゃん、とガックリ。まぁ、何とかゲットして天空席へ。

今回は第3バルコニーの中央ブロック後方だったので、21日のAKB48単独コンサートよりは遥かに見易かったです。
・・・ずっきーのソロコン、誰がゲストに来るか?
小学生でも答えが分かるような問いですが、16期生が来ると踏んで、推しの団扇も持参していました。(チーム4メンバーかとも思いましたが、ゆいりーは22日にコンサートしたばかりでこれは無い。そうすると他の4メンバーだけではちょっと中途半端。やっぱり16期生しか!)
それはともかく、プレートライトは終始黄色で。
オープニング、アリーナがピンク色、バルコニーは黄色で統一されたのでなかなかきれいでした。

01. シンクロときめき
02. 初恋ドア
03. 必殺テレポート
04. それでも好きだよ
05. 伝説の魚
06. 回遊魚のキャパシティ
07. ALIVE
08. 君はメロディー
09. LOVE修行
10. (ソロダンスパート)
11. Make noise
12. 右足エビデンス
13. 点滅フェロモン
14. 私は私
15. My Revolution
16. モニカ、夜明けだ
17. 走れ!ペンギン
18. ファースト・ラビット
19. Reborn
20. 猫アレルギー
【アンコール】
21. 恋するRibbon!
22. ラッキーずっきー
23. 大声ダイヤモンド
24. 抱きつこうか?
25. 僕は頑張る
(上記セットリストは1月26日のオリコンニュースから引用しました。末尾にリンクを貼っておきます。)

#伝説の魚 」から「 #ALIVE 」にかけての3曲の展開が気に入りました。
絶対にやると思っていた「 #右足エビデンス 」もまた観ることができて良かった!
#私は私 」、ゆいりーも去年歌ってたじゃん!!
#Reborn 」、私の秘かに好きな曲です。

衣装は、前半で着ていたベージュカラーのものがお気に入り。色味が一見地味に見えるんだけど彼女によく似合っていたと思います。
(ずっきーのインスタを見て下さい。)

寸劇で #田口愛佳 ちゃんが出てきてその後アンコール途中まで誰も出てこなかったので、
「あ~、ゲストは愛佳だけか」
と思った瞬間、両サイドから16期生が飛び出してきました!!!
心の中は狂喜乱舞!!!!
・・・推しの団扇を出すのは止めました。
今日の主役は「ずっきー」。
ここまで彼女が全力パフォーマンスを見せてくれたことに敬意を表して他メンバーの団扇は取り下げました。
(彼女の本気を感じていなかったら団扇出していたでしょう。)
(はーちゃんは欠席。)

「抱きつこうか?」 リクアワ等では聴けていないので生で聴いたのはすんごい久し振り。
当たって良かった、来て良かった、天空席でも大満足💛

最後のお見送り、しっかり目を合わせることができました💗
撮って出し写真2種(ずっきー単独、16期生との集合)を購入して帰途へ。